ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

カラス残酷物語。。。

近くの田んぼにカラス専用の「ワナ!」が仕掛けてある。
数は減ったのかも知れないが、相変わらずカラスは来てる。
確かに人間の方が知恵があると思うが・・・??????   4月撮影
f0151044_61351.jpg
f0151044_611746.jpg
f0151044_613460.jpg

           ↓ 上から入り、出ようと思ってもブラ下がってる針金で出れない。
f0151044_615048.jpg


                       
by nori-kaki | 2010-05-10 06:07 | Comments(6)
Commented by itutoko at 2010-05-10 20:08
のりかきさん
久しぶりです!! 最近はコメントもサボリ気味。。。
凧揚げ 周先生 と、のりかきさんの周辺ではいろんな
事がありましたね。
今回のカラス捕獲作戦もタヌキたちと同じで、運命は決まって
しまっているんですね。 やっぱり可哀想だな。
Commented by ヒデジー at 2010-05-10 21:39 x
norikakiさん
こんばんは。
時々見る光景ですが、こういう仕掛けになっているとは
初めて知りました。
カラスはかなり増えているから仕方ないでしょうか・・・?
チョットかわいそうな気がします。
Commented by nori-kaki at 2010-05-11 22:19
いつとこさんお久し振り。
GWで教室も休みだったので℡もしなかったけど。
日々いろいろあるって言うか作っているのか 忙しいです。
考えてみると暇でゴロゴロしているようになったら
人生終わりです。
Commented by nori-kaki at 2010-05-11 22:38
ヒデジーさん今晩は。
カラス獲っている人には悪いけど、「効果なし!」
って感じ。相変わらず多くのカラスが来ていて
全然退治できていない。 やっぱり可愛そうに思う・・・。
Commented by 諏訪湖の弾きカエル at 2010-05-12 11:43 x
今日は。今日のニュースで朱鷺を襲ったテンはどこかの動物園で飼ってくれるそうな、カラスは無理だと思いますが、この前のキツネさんはどうなりましたか?かわいい顔してました。カモシカもサルも、もともと原住人で後から人が住みついたと思いますが。先生の周りは自然動物園ですね。またそういう所が良くてお住みになっているようですが。14日の渓流釣り、絶対危険な所へは行かないで下さいね、二人共大事な身の上です。
Commented by norikaki at 2010-05-13 06:53 x
弾きカエルさんおはようございます。
そう自分も先住民は獣達なんだから!と いつも思ってるので
被害にあってもそれほどショックではありません。
何とか共存できればいいのに。 難しいとは思うが・・・。
明日山奥へ渓流釣りに行ってきます。常に安全を第一優先に
考えて行動するのでご安心ください。
1番怖いのは 「熊!」 鈴は付けていきます。