ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

山吹の咲く頃

渓流釣りに1番いい季節だって毎年思う! 
f0151044_8493337.jpg
f0151044_8495131.jpg
f0151044_850849.jpg

by nori-kaki | 2010-05-19 08:51 | Comments(10)
Commented by 枯green at 2010-05-19 20:47 x
うわーっ!きれいですねーっ!!
山吹の花が一斉に咲きはじめると
道端がぱーっと明るく賑やかになりますね。
マクロで映し出された花の群れ・・・見事です!
ビロードのようなはなびらが、なんて素敵でしょう!
二枚目の写真、とても好きです。。。

Commented by ヒデジー at 2010-05-19 21:52 x
norikakiさん
こんばんは。
渓流沿いに咲くヤマブキ・・・奇麗ですね!
至福の一日を有意義に過ごされうらやましいです。
Commented at 2010-05-19 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by norikaki at 2010-05-20 06:29 x
greenさんおはようございます。
幾つになっても褒めて貰うって嬉しいです。
ただ撮ってるだけでテクニックは全くありません。
フィルムのいらないデジカメってホント便利です。
マクロの世界は面白く新鮮です。

Commented by norikaki at 2010-05-20 06:37 x
ヒデジーさんおはようございます。
釣りしながら高山植物も撮ろうと思ったんですが
険しい崖で道に迷って精根尽きました。
歳のせいとは思いたくないけど・・・。
釣りに行くんでしたら「山吹」の咲く頃が一番です。
Commented by nori-kaki at 2010-05-20 06:47
弾きカエルさんおはようございます。
公開コメントでも大丈夫です。
カメラテクニックは全くありません。今のカメラは
安くて、マクロも望遠も結構上手く撮れます。
周先生の時の写真は来週持って行きます。
しっかり忠告されたけど、今回の釣り場は大変
危険な場所へ行きました。今後気をつけます。

Commented by 枯green at 2010-05-20 08:10 x
おはようございます。
久しぶりの雨で、しっとりと落ち着いた朝です。

パソコンの電源を入れて、しばらくすると
雨降りで薄暗い部屋がパッと明るくなりました。
先生の、山吹の写真、ディスクトップの背景に
いただいてしまいました。
勝手に申し訳ありません。
当分の間、楽しませていただきます。

畑をひとまわり見て来ました。
にんじんがまだ芽を出していません・・・
この雨で顔を出してくれるかなあ・・?
嬉しいことに、イチゴが赤くなり始めました。
去年、ランナーから苗をとって、植えておいたのです。
イチゴが大好きだという二歳の孫娘のために・・・
ちょうど食べごろに帰省できればいいのですが
ババの空回りになってしまうかも知れません。。。

長々とおじゃまをしてしまいました。
今日は雨降りなので、たっぷり二胡の練習が
できそうです。。。
Commented by norikaki at 2010-05-20 20:00 x
greenさん今晩は。
「山吹」 気に入って更にMyスクリーンに!ホント(^^♪
とても励みに!これからもいいフォト撮ろう。。。
安定した陽気になっていよいよ畑シーズン到来。
もうイチゴの収穫!羨ましーーーい。
今日、今年初めて優雅に舞う「ウスバシロチョウ」
見ました。きっとgreenさんの所では盛んに舞っている
と思うので気にして見てください。
習い事の上達は何でもそうだけど毎日10分でも15分でも
とにかく練習が1番だと思ってます。








Commented by 枯green at 2010-05-21 09:02 x
”ウスバシロチョウ”
モンシロチョウしか知らない私・・・
ネットで検索してみました。
空とぶ和紙・・ですって!
ほんとに優雅で綺麗な蝶ですね。
我が家のまわりの環境では
出会うのはちょっとむずかしいかも・・・です。

二胡はとりえのない私に大変なエネルギーを
与えてくれています。
大切に付き合って行きたいと思っています。。。
Commented by norikaki at 2010-05-21 22:35 x
greenさん今晩は。
何度もコメントありがとう。
チョウは昔興味があってよく追いかけ標本にしたりしました。
これからいろんなチョウが飛び交うのが楽しみです。
夢中になれるものがあるってステキだと思う。
二胡の音色は女性の囁きのようでシビレます。