ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

    それぞれの青春!

   確かに若いっていい。
      それ以上に歳を重ねて進化!していくのもいい。。。   
f0151044_631276.jpg
f0151044_634413.jpg
f0151044_64442.jpg
f0151044_643677.jpg
f0151044_653061.jpg

by nori-kaki | 2010-05-25 06:22 | Comments(6)
Commented by 枯green at 2010-05-25 08:03 x
体は退化・・・でも心だけは進化していたい・・・
そんなふうに生きているかな?わたし・・・
折り返し点はとっくに過ぎたのに
グズグズとしていて、だめですねえ。。。

ところで、norikaki先生、高校の教師を
なさっておられるのですか?
立ち入った質問でごめんなさい・・
Commented by nori-kaki at 2010-05-25 22:56
greenさん今晩は。
ありがとう。若く見られるのは冗談でも嬉しいです。
教師は息子でこの4月から伊那北へ転任し野球部の
監督をしてます。で野球好きなのでよく見に行くんです。
マジな話だけど、greenさんに孫がいる!
信じられませーーーーーーーーん。。。
「若さは年齢じゃない!」何かに夢中になっている時が青春だ。
って言うからがんばりましょう。




Commented by 枯green at 2010-05-26 05:12 x
そうでしたか・・・
息子さんとも仲がいいのですね。。。

脳天気なワタシにしてはめずらしく・・・
二時半に目が覚めたら眠られなくなってしまい
・・・ええい!起きてしまえ!!
明日、90歳になる義母が退院して来ます。
二ヶ月の入院でした。
よくぞ、これまで回復できたとびっくりしています。
在宅介護にむけて、準備はして来ましたが
不安だらけ・・・です。
Commented by ヒデジー at 2010-05-26 20:48 x
norikaki さん
こんばんは。
「弓道」・・・いいですね。
心技一体、呼吸を整え弓を引く所作が好きで、一度でいいから弓を引いて見たいです。
若い学生の姿を見るたび・・・心穏やかな子供達に感心します。
Commented by norikaki at 2010-05-27 06:24 x
greenさんおはようございます。
夜中に起きるとなんだか「自分だけの世界」って思え
得したような時もあったけど今は寝不足はダメです。
介護の経験はありませんが、大変さは新聞やテレビでよく見ます。それにしても90歳で回復退院は驚きます。



事はないけど
Commented by norikaki at 2010-05-27 06:37 x
ヒデジーさんおはようございます。
昨日、枝垂れ栗を通ったら間にツツジも咲いてて
見事でした。そんな時に限ってカメラを持っていなく
何やってるんだ! 今日時間が取れたら撮ってきます。
通学途上の学生を見ても何も思わないが、特に部活で
動き回っているのを見ると「若さ!・青春!」ってイイなと
思います。