ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

 春爛漫

  寒からず暑からず今が一番いい陽気。。。            ↓ のぼり藤 
f0151044_8415259.jpg

f0151044_8421691.jpg

                 ↓ ジャーマンアイリス  ↑
f0151044_8424061.jpg

by nori-kaki | 2010-06-10 08:51 | Comments(4)
Commented by 枯green at 2010-06-10 20:06 x
のぼり藤、大きな花をつけましたね。
ウチのは、今年は”ひやず”でだめです。
のぼり藤の花畑を作りたくて、去年種を蒔いたのですが、
まだ小さくて、とても期待できません。
肥料が足りないのかもしれません・・・
ジャーマンアイリスも華やかな花ですね。
これも、ワタシの畑に植えています。
同じような色ですが見事に咲いてくれています。
ポピーも真っ赤に咲いていて賑やかです。
オレンジ色の花菱草も可愛いです。
多年草の花はいいですね。
放っておいても毎年楽しませてくれています。
Commented by ヒデジー at 2010-06-10 20:23 x
norikakiさん
こんばんは。
花いっぱいの庭はいいですね・・・!
「のぼり藤」と「ジャーマンアイリス」そして「ハルジオン」がいっぱい咲き楽しいですね。
ハルジオンもいろんな撮り方があります、逆光でもトライしてみてください・・・レンズに光が当たらないように帽子などで隠してみてください順光とはぜんぜん違う写真となります。
Commented by norikaki at 2010-06-11 06:01 x
greenさんおはようございます。
greenさんの所もいろんな花があってきっと秋まで楽しめますネ。
そう、自分も世話するのが苦手なので多年草が好きで、
それに芽から咲くまで楽しめるのもいいネ。
買った花は殆どなく、貰ったり隣から飛んできたり鳥が運んで
きてくれたりの花畑です。
「花を見たら綺麗だナー」 そんな感性をいつまでも
持ち続けたいと思ってます。


Commented by norikaki at 2010-06-11 06:12 x
ヒデジーさんおはようございます。
お陰様で野草の「ハルジオン」知りました。
白より少しピンクかかった方が好きでよく一輪ざしで
楽しんでます。
去年いろんな花を貰ったので、次から次へと咲くと思う。
それに花があるとチョウやいろんな昆虫が集まって
くるので楽しいです。