ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

KNG教室 「お楽しみ発表会」

梅雨の時季 心地よい緊張感の中で一日中ギターを楽しむ。     5歳~82歳 みんな生き生き。。。
f0151044_971842.jpg
f0151044_97444.jpg

                   ↓ ゲストに「リュウ胡会」
f0151044_98137.jpg
f0151044_983021.jpg
f0151044_98495.jpg

by nori-kaki | 2010-06-30 06:58 | Comments(8)
Commented by 枯green at 2010-06-30 09:55 x
アットホームな感じがいいです。
教えていただく立場の私にはわかりませんが
教え子の皆さんの成長を感じることって
凄くうれしいでしょうね。。。
小さいお子さんは将来の楽しみが大きいでしょう。
お歳をめした方の一生懸命な姿には心打たれるでしょう。
(すみません・・勝手に想像しています・・・・)

自分も夢中になれるものに出会えたシアワセ者、
生き生きとした80歳をめざします!
Commented by Pon子 at 2010-06-30 15:06 x
みなさん、真剣そのものといった感じですね。(^_^)
きっと美しい演奏だったんだろうなと思います。
私も次こそは参加できるといいな。
来年の6月まで、1年間がんばります。  

Commented by ヒデジー at 2010-06-30 20:12 x
norikakiさん
こんばんは。
沢山の生徒さんが勢ぞろい・・・すごい!
真剣の中にも楽しそうに演奏する子供さんも可愛い・・・
立派な「アーティスト」です。
Commented by 諏訪湖の弾きカエル at 2010-06-30 23:44 x
改めて写真みると思い出されてまた感動が戻ってきます。Mr、Aさんの演奏には泣けました。norikaki先生が何年も手塩にかけ育てた生徒さんが離れて行ってしまう、また今までの先生の優しい思いやりがMr A さんにはしっかり伝わっていたと思い、これからの彼の人生に大きな影響を与えたと思います。彼の口から大きなありがとう が聞こえてきました。自分もその感動を受け楽しく弾け
また、先生と仲良く(ちょっと?大変?うるさいけど)ギターを続けて
行きたいと思います。そしていつも二胡の仲間を呼んでくださり有難うございます。皆さん、自分以外とても上手にしっかり弾けました。次回に向け精進 前進 です。
Commented by norikaki at 2010-07-01 06:20 x
greenさんおはようございます。
自分の性分がすべてに「アバウト」なのでいつも
アットホーム的な「お楽しみ発表会」です。
クラシックあり演歌あり叙情歌ありフォークありフラメンコあり民謡ありアニメあり・・・本人が弾きたいこと曲は何にでも挑戦して
もらうので喜ばれます。
楽しくなければ音楽ではない!がモットー。。。
教える側として一番の嬉しいのは上達が確認できる
ことです。 上達は練習あるのみ・・・。
上達の一番は毎日10分でも15分でもひたすら
二胡を弾くこと、 頑張ってください。


Commented by norikaki at 2010-07-01 06:37 x
pon子さんおはようございます。
今回参加出来ず残念でしたネ。自分としても
pon子さんの上達振りを皆に見てもらいたかったので
とても残念でした。仕事優先、ギターは趣味の世界・・・
それは仕方ありません。
次回は一年後ではなく半年後に「弾き始め会」が
あるのでその時がpon子さんの初ステージ!頑張りましょう。
Commented by norikaki at 2010-07-01 06:50 x
ヒデジーさんおはようございます。
発表会と言っても皆でギターをかき鳴らす
お楽しみ会です。仲間がどれだけ上達したか
様子を見て、刺激になって又頑張る・・・
そんなひと時になればいいかなと思って続けてます。
この4月に園児がやり始めたのですが
とにかく素晴らしい吸収力に驚き。。。
「無限の可能性」ってこう言う事なんだ!って
つくづく思いました。


Commented by norikaki at 2010-07-01 08:25 x
弾きカエルさんおはようございます。
お陰様でいつものように楽しく、そして感動の発表会が
でき満足してます。
arakiさんは5年間もやってくれました。失った言葉を
引き出そうと試行錯誤しながらやってきましたが
結果的にそこまでは届きませんでした。
でも時々嬉しそうに弾く姿を見ると、よかったナーと
思ってます。きっと泣けてきちゃうと思ってサングラスを
掛けたんだけど、みんなにバレてしまったみたい。
ゲストのリュウ会の二胡は好評でした。
新しいメンバーもいて、目の前で初めての二胡の音色に
うっとりしたようです。
みなさんによろしくお伝えください。いろいろありがとう
ございました。