ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

冬の足音が・・・!

ボチボチ周辺の紅葉も始まってきて晩秋って感じ。
自分にとっては冬は「ガマン!」そんなイメージ。。。
こんな好きな言葉を思い出した。

「信州は長い冬があるから春が待ち遠しい・・・」
 
真っ白な冬景色になると、この言葉をいつも思いだす。

       ↓ 今年の初霜は10月18日、誕生日の日だった 
冬の足音が・・・!_f0151044_6571614.jpg


 誕生日 

 またやって来た。60過ぎればたいていの人は、まァ余りいい心地じゃないと思う。
 ある人がこの歳になったら「覚悟しろ!」変な意味じゃなく前向きに生きるため・・・と。納得!
 来年こそ、エンディングとか終活、そんなノートを作ろう。
 一日を大切に、自分らしくいい歳を重ねて生きたい。。。
 
 

 
 
by nori-kaki | 2014-10-23 07:13

2024年 常に前を向き、元気で楽しくいこう。。。 

by nori-kaki