ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

自然がいいネー!

わが故郷!ここ川島(辰野の山間部)に引っ越してきて15年余。
住めば住むほどいいところ・・・本当に来てよかった。

 どういうところがいいかと言うと

山あり川あり田んぼあり畑あり、、、空気も水も美味しい。
輝く満天の星、四季折々の移ろい、静けさ、あったかい近隣の人たち
獣や野鳥や蝶々やいろんな虫たち、時には厄介な事もあるけど
慣れてしまえばさほど気にもならない。
自分の価値観、リズムにぴったし、安らぐ、心地いい・・・

そりゃー近間にコンビニもスーパーもホームセンターも病院もない。
冬は里よりも若干寒い、だからたいていの人は不便だって言うけど、
   ぜんぜん!  「不便は便利!」そんな感覚。。。
それに車で15分も走ればすべて足りる。

    今までにウチの周りで見た獣
 
 サル・ニホンジカ・イノシシ・キツネ・熊・タヌキ・テン

        ↓   この足跡は? 
自然がいいネー!_f0151044_20301070.jpg

           ↑ ↓  デカさにビビったよ!                 
自然がいいネー!_f0151044_20294276.jpg

             ↓  また違った獣
自然がいいネー!_f0151044_20285372.jpg
自然がいいネー!_f0151044_20282340.jpg
自然がいいネー!_f0151044_20274641.jpg

by nori-kaki | 2015-02-09 20:20

2024年 常に前を向き、元気で楽しくいこう。。。 

by nori-kaki