ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

福寿草 見ごろ

  里はもう終わりに近いと思うが、3株ほどしかない我家の福寿草は
  今が旬。黙っててもこうして毎年咲く花ってホント好きだ。
  株分けすればいいって聞くけど、中々増えていかない花だね。
f0151044_6371387.jpg
f0151044_6372930.jpg

    この福寿草は野に咲く自然のもの。↓ 違いがわかるかネー
f0151044_6374382.jpg

by nori-kaki | 2008-03-24 06:37 | Comments(4)
Commented by yoshi at 2008-03-24 07:16 x
昨日お邪魔したとき、駐車場から家までの通路の陽当たりの良い場所に咲いていたこの花をみました。しばし足をとめながめさせていただきました。だんだん増えて、この花で一杯になるといいね。
Commented by itutoko at 2008-03-24 09:42
私って無知なんだね、福寿草って園芸店で買うものと思ってた。
お正月の寄せ植えで松とか梅なんかと一緒に植えた事があった
んだけど、そこに福寿草が入ってたんだよね。
庭で咲くなんていいな。とっても可憐できれいな花だね。
Commented by norikaki at 2008-03-25 08:29 x
ヨシさん 今は他の花が何も咲いていないので、目立ったと思う。
花を見たら「きれい!」と思う感性豊かな人が好きです。
Commented by norikaki at 2008-03-25 08:38 x
いつとこさん 鉢植えに凝っている人もいるけど
地が一番いいね、手も掛からないし。
福寿草は多年草で春一番福を招く縁起のいい花。
こっちでは四賀村(松本の隣り)の群生地が有名。