ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

部落特有・・・

   近所に結構大きな墓地があるが、お墓の名字がみんな「一ノ瀬」
   ここの地区も一ノ瀬だから隣近所も圧倒的に一ノ瀬が多い。
   だからみんな「中段・山城家・立花家・大家」とか屋号で呼び
   合ってて覚えるのに大変。
f0151044_6454656.jpg

by nori-kaki | 2008-03-28 06:45 | Comments(4)
Commented by yoshi at 2008-03-28 08:16 x
面白いことに眼をつけましたね。川島らしい風景ですね。うしろの林の木々がいいね。「待っていた春がきたぞ」と言っているようで茶色の木々にも元気が感じられます。
Commented by itutoko at 2008-03-28 23:22
なるほど、写真に見える「清水屋」ってのも、そのうちの屋号
なんだね。
しかしお墓の写真がこんな風に、ブログに堂々と載っている
のが何とも言えない感じ(*^_^*)
Commented by norikaki at 2008-03-29 17:22 x
ヨシさん ここは珍しい事が多い、地区の会合に行っても
「耕地とか賦銭とか・・・」聞いたことない用語が出て
サッパリ??少しづつわかるようにはなったけど。
でもここは住めば住むほど心地よいところです。
Commented by norikaki at 2008-03-29 17:34 x
いつとこさん お墓の写真って違和感あるんだ!
ブログのお陰で好奇心も旺盛にもなったし、人生も
豊かになったような気がする。