ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

山野草マニア

近所にそんな人がいて、それも買ったのは一つもなく、すべて山を駆けづり廻って
自分の手で収集したものだと言う。貴重なものがいくつもあると言うが自分には
サッパリ分かりませーん。ただ釣りで木曽の源流へ行った時によく見かける物も
いくつかあった。ここまでの過程、物語を熱心に語る姿は輝いてて素晴らしく思った。
                  奥深い山の中でヒッソリ咲く可憐さに心打たれる。。。
f0151044_6261362.jpg

                    ↑↓ ウチョウランが多くあった。
f0151044_6263810.jpg
f0151044_627266.jpg
f0151044_6272454.jpg

       一番好きな花と聞かれると、迷いもなく山野草の「ショウジョウバカマ」と答える。
       昔、木曽の渓流に釣りに行った時に初めて出会った。これだよ俺の花は・・・
       あの衝撃的な感動は今でもはっきり覚えている。

by nori-kaki | 2008-08-08 06:27 | Comments(2)
Commented by itutoko at 2008-08-09 15:23
たくさんのお花に囲まれたお宅ですね。
のりかきさんの好きなショウジョウバカマって
一番下の写真の花ですか?
Commented by norikaki at 2008-08-10 05:45 x
いつとこさん 勿論、ありましたが、ショウジョウバカマは
これではありません。春先に咲く紫の花で雰囲気的には
タンポポを小さくした感じ、ネットで見てください。
きっと富山の山中にもあるかも。。。