ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

釣り

と言っても釣堀。友達の二胡奏者 劉鉄鋼さんの両親が中国から遊びに
来たので木曽の「やまめ荘」へ釣り行った。やまめ荘とは言っても
全部岩魚。オーナーの話だと、当初やまめでスタートしたのだが、一度釣り落とすと
すぐに死んでしまうらしく、強い岩魚に変えたとの事。
日本語は「ありがとう」だけしか喋れなかったが、とても喜んでくれ嬉しかった。
f0151044_642970.jpg
             ↑親子の再会                     ↓ ご両親と
f0151044_6422959.jpg
f0151044_643236.jpg

                    一人3匹づつ、塩加減もよく実に美味しかった。
f0151044_6434798.jpg
f0151044_6441443.jpg

       ↓ 近くの冷川  今度絶対ここで「ほんとうの釣り」をしようと約束する。。。
f0151044_6443417.jpg

by nori-kaki | 2008-09-08 06:44 | Comments(6)
Commented by yoshi at 2008-09-08 09:33 x
いわながつれる釣堀があるんですね。いわな、やまめは奥深い渓流の水のきれいなところでしかも陽があたる前の早朝というのがいままでの私の常識でした。生涯でまだ1匹釣っただけです。それもずっと若いときに…。釣ったとき足ががくがくして、魚が針からなかなかはずれなかったことを懐かしく思い出しました。
Commented by itutoko at 2008-09-08 20:23
のりかきさん
劉さんのご両親が来てくれたんですかぁ~
うれしいことですね。 
ご両親も日本に こんなにいいお友達ができた
んだと思い、安心したのではないですか。。。
Commented by nori-kaki at 2008-09-08 22:07
yoshiさん よく木曽へ釣りの行って釣れない時は
ここで調達して大きな顔してた。ある時実家の親父が
これは釣堀の養殖もんだ、とバレてしまった。
形が整い過ぎで分かったようだ。
Commented by nori-kaki at 2008-09-08 22:28
いつとこさん 一人っ子政策の中国だから
心配する親の思い、合えた喜びがが伝わってきた。
リュウさんの優しさは親譲り・・・。
Commented by ヒデジー at 2008-09-09 23:11 x
中国からのお客様・・・楽しまれてよかったですね。
木曽へご案内し自然を大いに満喫したことでしょう!
冷川はイワナが似合う渓谷ですね!
写真のスポットもたくさんあります。
Commented by nori-kaki at 2008-09-10 07:05
ヒデジーさん 山又山の木曽の渓流は、この辺の川と違って
大きな岩とか滝とか水の綺麗さとか雰囲気が全く違って
ホント癒されます。中国の方も、こんな素晴らしい川は
初めて見たって感動してました。