ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

家のすぐそばにオリが3箇所も設置してある。時々鹿や熊やイノシシがひっかるが、熊は怖いよ!イノシシの被害が一番多いので、今度はシシ鍋をいただきま~~す(^^♪
f0151044_2273071.jpg
f0151044_2218771.jpg

by nori-kaki | 2007-12-27 21:53 | Comments(3)
「芝桜」って確か夏ごろ咲く花だと思ったが、クリスマスだと言うのに
真っ盛り(@^^)/~~~
以前は「狂い咲き」ってよく言ってたけど今は近所のあちこちで見られる
ので全然珍しくない。
これも温暖現象の表れなのだろうか?
f0151044_5383523.jpg

by nori-kaki | 2007-12-24 05:38 | Comments(2)
辰野町のある食べ物屋さんのカベに掲げてあり、何か説得力って言うか惹きつけられ、写真を撮らせて頂きました。店長はニコニコしながら、どうぞ!って言っておきながらクビを傾げるし、他のお客も怪訝な顔で「ナニやっているんだ、オヤジ!」そんな何ともの一瞬。でも撮ってしまえば・・・!満足していま~~す(^・^)
f0151044_938179.jpg

by nori-kaki | 2007-12-22 09:38 | Comments(2)
このところ毎朝氷点下5~6℃と冷え込む中、こんなに青々と・・・その名はハーブのスペアミントとか?で匂いもいい。他の草花は殆ど枯れている中で気持ちよさそうに陽を浴びている。元気付けられるネ(^・^)

f0151044_10304733.jpg

by nori-kaki | 2007-12-20 10:24 | Comments(4)
毎週火曜日は朝から晩までこの喫茶店を借り切ってでギターを弾く。歩いて一分足らずにプールやジムがあり昼休みは必ずノルマの2キロ泳ぐ。心身共にスカッとしていいが後が大変、眠くて眠くて!時々しょっちゅう半分寝ながら得意の「迷曲!」を奏でるが、誰も何にも言いません。いい生徒さん達に感謝していま~す(^・^)    
オイオイ月謝返せっ<(`^´)> きっと思っているかも!
f0151044_710433.jpg

↓ 観葉植物が一杯で気分が乗る   
f0151044_718879.jpg
[#IMAGE|f0151044_21335772.jpg|200712/17/44/|mid|1024|768
by nori-kaki | 2007-12-17 21:17 | Comments(4)
陽が当たると、あっという間に霜を溶かしてしまう。太古の昔からごく当たり前の現象。、自然ってすごいナー。もし太陽の光が地球に来なくなったら、どうなってしまうのだろう?人間がそんな日を作ってしまうかも<(`^´)>
f0151044_723540.jpg

by nori-kaki | 2007-12-15 07:23 | Comments(2)
食べれるって聞いたのでかじってみたら甘酸味、風味は何とも!美味しいもんじゃないね。ジャムにもいいようなので作ってみよう。勿論そんな起用じゃないので作ってもらうが(^・^) 繁殖力が旺盛でドンドン広がっていき、1、5m横にあったバラが隠れてしまった。バラ科で北海道に多く自生。知床の岬に♪♪♪^^♪♪
f0151044_673968.jpg

by nori-kaki | 2007-12-14 06:07 | Comments(3)
春先から雪の降るこの時季までずーとどこでも見られる蝶。綺麗だし生命力も繁殖力もあって素晴らしいと思うのだが、存在感が全く薄い。それが「市場原理!」で片付けられてしまうのがどうも気に入らない<(`^´)> 話は違うが、先日ある所である忘年会をやったらその店で親切に巻き寿司をお土産に、帰ってきて自分で食べたんだが包み紙に賞味期限 : 愛が冷めないうちに!だって、どう言うこと?
f0151044_222684.jpg

by nori-kaki | 2007-12-11 22:26 | Comments(3)
熟して土に落ち、来年少し増えて又、見事な実をつける。知らず知らずにきちっとサイクルを営んでいるんだ!
f0151044_7125012.jpg

by nori-kaki | 2007-12-10 07:12 | Comments(2)
チップ敷き約一ヶ月かかってやっと完了、雪が降ったり、凍ったら困ると思って手助けを求めたが!結局は正真正銘一人でやりました。ホントホントお疲れ様でした。(*^_^*)
f0151044_7385082.jpg

↓ 一人で、一人でやりました(^・^)
f0151044_739378.jpg

↓ 暖かい庭に(^^♪ 
f0151044_74041.jpg

↓ 防草の効果に期待!(^^)!
f0151044_7402622.jpg

by nori-kaki | 2007-12-08 07:41 | Comments(2)