ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

知合いの二胡奏者 劉鉄鋼さんの生徒による定期演奏会が発足し、
ギター伴奏をすることになった。
二胡の音色は、女性の甘く切ない恋心のささやきのようでうっとりする。

f0151044_224129.jpg

     曲は草原情歌・大河の一滴・シルクロード・涙そうそう・花などを奏でる
f0151044_224213.jpg

     40人もの中で男は3人だけ、女性パワーに驚く。↓
f0151044_2244417.jpg

by nori-kaki | 2008-02-28 22:04 | Comments(2)
先日東京では春一番が吹いたと思ったら又真冬並みの雪降り。
でもこうして暖かくなったり寒くなったりが春の兆しと、さっき
ニュースで言っていた。
f0151044_1014819.jpg
f0151044_102356.jpg

       ↓ 晴れた午後は眩しい、やっぱり春はすぐソバまで来ている
f0151044_10220100.jpg

by nori-kaki | 2008-02-25 10:02 | Comments(2)
   何か話題を疎通し合っているんだと思うが、内容??知りたいネ!
   ピイピイ、パアパアとにかくスズメ達は元気だ。
f0151044_793674.jpg

by nori-kaki | 2008-02-23 06:59 | Comments(2)
    3月も近づき、冬のピークもそろそろ。
    冬の次は春です(^J^)
    春は魚も植物も動物も皆が待っています。。。
f0151044_6235931.jpg

       ↑氷の下に何かあるのだろうか?  ↓風が描く雪上スケッチ
f0151044_6242062.jpg

by nori-kaki | 2008-02-21 06:27 | Comments(2)
   1980円、本当に3倍強いのだろうか?疑いだしたらキリが
   ないと思いつつホームセンターで買う、信頼できない世の中に
   なったもんだ。
f0151044_21484024.jpg

by nori-kaki | 2008-02-19 21:48 | Comments(2)
   先日、義母の見舞いに甲府へ。途中に見たことのない、
   変わった実のつけている木があった。普通の民家の庭に。
   ちょっと銀杏みたいな感じ。地面にも一杯落ちていたので
   きっと鳥も敬遠する実なんだと思うけど。

f0151044_1144538.jpg
f0151044_11443396.jpg

by nori-kaki | 2008-02-17 11:44 | Comments(2)
  俺の場合!
  厳しい冬があるから暖かい春が待ち遠しい
  忙しい毎日があるから心地よいスポーツをしたい
  外に出れば何かにぶつかるから面白い
  今年も挑戦しよう野尻湖遠泳
f0151044_5474117.jpg

    ↓ 透きとうったツララを久し振りにボリボリ、実に美味しかった
f0151044_548485.jpg

     ↓ 30センチは今年最高の積雪量、今のところ
f0151044_5483174.jpg

by nori-kaki | 2008-02-14 05:48 | Comments(2)
    ステキな歳を重ねてきている人達、そして更なる挑戦に
    意気込む姿に励まされるばかり。
    いろんな人達に巡り会わせてくれるギターに感謝!
f0151044_7521737.jpg

   町民講座の皆さん、ギター以上に飲み会が好きだ。↓
f0151044_7523974.jpg

by nori-kaki | 2008-02-12 07:52 | Comments(2)
     雪が降ると食べものもがなく、野生の動物達にとっては
     厳しい季節。生きるために里に来るんだろうが!
     先日、家の近くでイノシシ2頭、猟友会が射止めたようだ。
     雪があると居場所が分かり易いらしい。
     ちょっと可哀そうだけど!今年の畑作りは少しはいいかナ・・・?

f0151044_10321732.jpg

       ↑近くの道路から。ニホンカモシカは冬になると黒っぽくなるようだ。
       車中からサルを。中々シャッターチャンスが難しい。↓
f0151044_10323148.jpg

by nori-kaki | 2008-02-10 10:23 | Comments(2)
近所にこんな家がある。何より今もこの家で50歳前後の独り者の男性が
元気に暮らしていることだ。
保存しようと?経済的でこのままに?噂話では町の文化保存指定には
なっていないようだ。通るたびにホットな気持ちになるので、いつまでも
このままであってほしい。
f0151044_865486.jpg

by nori-kaki | 2008-02-07 08:06 | Comments(5)