ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

   近所に結構大きな墓地があるが、お墓の名字がみんな「一ノ瀬」
   ここの地区も一ノ瀬だから隣近所も圧倒的に一ノ瀬が多い。
   だからみんな「中段・山城家・立花家・大家」とか屋号で呼び
   合ってて覚えるのに大変。
f0151044_6454656.jpg

by nori-kaki | 2008-03-28 06:45 | Comments(4)
  里はもう終わりに近いと思うが、3株ほどしかない我家の福寿草は
  今が旬。黙っててもこうして毎年咲く花ってホント好きだ。
  株分けすればいいって聞くけど、中々増えていかない花だね。
f0151044_6371387.jpg
f0151044_6372930.jpg

    この福寿草は野に咲く自然のもの。↓ 違いがわかるかネー
f0151044_6374382.jpg

by nori-kaki | 2008-03-24 06:37 | Comments(4)
  ギターは、嬉しいときにはより嬉しく、悲しいときはとことん泣き
  そして必ず喜びと、勇気と、夢を与えてくれる。
  俺の「豊かな人生」のパートナー。
f0151044_5231258.jpg
f0151044_5234323.jpg

by nori-kaki | 2008-03-21 05:23 | Comments(2)
   近所にこんな廃家がある。
   土に返っていく自然って大好きだけど、タイプのせいか、
   持主さん「よく放っておけるナ・・・」って言いたい。
   燃やせば簡単に整理できるのに!
   よけいなお世話だよ。持主<(`^
f0151044_648172.jpg
´)>
by nori-kaki | 2008-03-18 06:48 | Comments(2)
   厳しい折、一人っ子政策? それともそう言うモノなのか?
   一目瞭然家族らしき鹿が、ポカポカ陽気につられて我家の裏に来た。
   いつも一頭だけなのに珍しくお揃いで・・・

↓お父さんお母さんに守られて
f0151044_6252786.jpg

         ↓子への教育 : ここの主は優しいから安心だよ!        
f0151044_6254824.jpg
       
f0151044_626487.jpg

by nori-kaki | 2008-03-16 06:26 | Comments(2)
   ホント暖かくなった。春は何か心身ともに開放されていく感じでいいネ。。。
   ただ花粉症だけが悩みの種!
f0151044_6582243.jpg

           ↓可愛い春の使者オオイヌノフグリ ↑
f0151044_6584295.jpg

    わたしも咲いています、もっとマクロで撮って! ↓ のげし(キク科)
f0151044_659044.jpg

by nori-kaki | 2008-03-13 06:59 | Comments(2)
  めっきり春めき、ようやく畑も冬眠から覚めたようだ。
  何か今年は食の安全を意識し自給自足に力を入れたい心境。
  イノシシもだいぶ退治されたようなので豊作が期待できるかも!
 
f0151044_6583230.jpg
f0151044_658479.jpg

by nori-kaki | 2008-03-11 06:58 | Comments(2)
3月、春が来た。。。うれしいがこんな危険もあるから
ウキウキのなかでも気をつけよう。
自然落下の前にチェックして落とす事が大事かな。  
 ↓屋根の凍った雪がいきなり落ちて突き刺さった。
f0151044_1364354.jpg

by nori-kaki | 2008-03-08 08:32 | Comments(3)
   蓼科高原の横谷温泉旅館で二胡奏者の劉鉄鋼(通称リュウさん・中国人)
   とのコラボ。1年ほど前にもここで演奏させてもらった。
   今回たまたま中国の若者団体が30人ほど泊りに来ていたので
   ロビーは中国語が飛び交い盛り上がった。初めて息子夫婦も来たので
   いつもと違ったプレッシャーもあったが、ほぼうまくできホット!
   ソロの「禁じられた遊び」は一段と大きな拍手で嬉しかった(^^♪
f0151044_814127.jpg
f0151044_8142647.jpg

f0151044_8355792.jpg

     ↓ 会場のロビー          ↑ 川の音と雪景色の露天風呂は最高
f0151044_8362273.jpg
f0151044_8363846.jpg

by nori-kaki | 2008-03-03 08:39 | Comments(2)