ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2008年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

今年は多いのだろうか、好奇心が旺盛になったのか?
いろんな所でスズメバチの巣を見かける。
3週間ほど前、川島の農道の電柱に見事な
巣があった。     きっとスズメバチの世界も神秘的なんだろうーナ??? 
f0151044_5473834.jpg
f0151044_5475291.jpg

by nori-kaki | 2008-10-30 05:47 | Comments(4)
ススキもいいけど「ねこじゃらし」?も中々
絵になるね。
                       天竜川 (南箕輪)
f0151044_653104.jpg
f0151044_6532718.jpg

by nori-kaki | 2008-10-28 06:53 | Comments(2)
思わず欲しくなるような変わった菊をよく見かける。
この3種類も通販で買ったもの。
以前もこんなようなのを買って地へ移したが
その年楽しめただけで絶えてしまった。
昔の菊のように放っておいても毎年咲くようにならないものか?
「遺伝子組替え」でダメになるように作られているとか?  ホント?。。
f0151044_556429.jpg

f0151044_546372.jpg
f0151044_5503414.jpg

by nori-kaki | 2008-10-26 05:46 | Comments(4)
いろんな行事が重なったようで今になったとか。。。
一杯の「おひねり!」が飛んできて面白かったが
顔に当たったり、ギターに当たったり散々!
でもいきなり壇上に出て歌いだしたり、みんな乗りまくり
一緒に楽しませてもらいました。
f0151044_8192296.jpg
f0151044_8193546.jpg

by nori-kaki | 2008-10-24 08:19 | Comments(6)
子供の頃からカマキリは嫌いだった。
と言いながら、春先から今まで見れば撮りたくて・・・。
         何が嫌いかって・・・       グロテスクでオッカない顔<(`^´)>
f0151044_6331517.jpg
f0151044_633346.jpg
f0151044_6335068.jpg
f0151044_634541.jpg

by nori-kaki | 2008-10-22 06:34 | Comments(6)
収穫の秋。
「作る楽しさ、育つ喜び!」で遊ぶ。
審査は重さ、色合い、形とか?
又、スケッチや重量当てクイズなどもある。
それにどんな土がよく育つのか!
農業を楽しみながら向上させる、いいイベントと思う。  ↓かやぶきの館
f0151044_6561057.jpg

          ↓↑食べても美味しくない?観賞用かぼちゃ いろいろ
f0151044_6562518.jpg
f0151044_6563829.jpg

by nori-kaki | 2008-10-19 06:56 | Comments(6)
プーンとほのかに漂ってくるいい匂い。
これは 「きんもくせい」 だ! どこにあるのだろうか?
クンクン嗅ぎながらたどって行くと、隣の家の
木蔭に背丈ほどのきんもくせいが一本あった。
ぜひ家にも植えてみよう。

f0151044_5524789.jpg
f0151044_553069.jpg
f0151044_5531319.jpg

by nori-kaki | 2008-10-16 06:00 | Comments(4)
秋も深まる中,儀式のように次から次と
カップルが水辺に集まって来る。
f0151044_7433897.jpg
f0151044_7491536.jpg
f0151044_7571810.jpg

by nori-kaki | 2008-10-14 07:51 | Comments(4)
黄金色の稲穂は秋本番を思わせる。
「穂」って恵みって漢字が使われ、まさに天からの贈り物。
二男の嫁が川島なので、今年は正真正銘の「川島産」の
新米が食べれそう。。。?       ↓川島入口の農道で。
f0151044_735355.jpg
f0151044_7355443.jpg
f0151044_736916.jpg
f0151044_7363045.jpg
f0151044_7364886.jpg

by nori-kaki | 2008-10-11 07:44 | Comments(4)
近くの畑で野鳩のカップル。
この時季何の種をアサっているのだろうか?
家の畑でも豆類の種をまくと必ずやられるが、
きっとこんな感じで!
f0151044_5543570.jpg
f0151044_555163.jpg

by nori-kaki | 2008-10-09 05:55 | Comments(4)