ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

何に見える?いくら?どうやって?とかいろいろな想像や
テーマを与えてくれる。        近くの「かやぶきの館」    
f0151044_5542792.jpg
f0151044_5544137.jpg

by nori-kaki | 2008-12-28 06:03 | Comments(4)
病院へ慰問に行き、喜ばれた。     ↓ 着慣れない服は違和感が・・・。  
f0151044_1291975.jpg
f0151044_1293391.jpg
f0151044_1294820.jpg
f0151044_1210292.jpg

by nori-kaki | 2008-12-25 12:11 | Comments(6)
この日が「一年中で昼が一番短い日」
って事はこれからよく言う米一粒ずつ日が長くなって春に向かう。
かぼちゃを食べ、ゆず湯に浸かって元気で冬を乗り切ろう!
先人達の知恵は素晴らしい。     ↓冬越しのお葉、春先の新芽が実に美味しい      
f0151044_733289.jpg
f0151044_74817.jpg

by nori-kaki | 2008-12-22 07:04 | Comments(4)
あまり活躍されては困るが今も現役。。。
ひばりの「お祭りマンボ!」を思い出す。
f0151044_644155.jpg
f0151044_644204.jpg

by nori-kaki | 2008-12-19 06:44 | Comments(4)
横谷峡温泉で何度か二胡の伴奏でやったことはあるが、
2台のギターでは初めて。
これからも時々やってみたい。。。      ↓辰野パークホテル
f0151044_6512414.jpg
f0151044_6513814.jpg
f0151044_6515048.jpg

by nori-kaki | 2008-12-14 06:51 | Comments(4)
飽食時代の象徴。。。
放ったらかしの柿をよく見かける。
先日、家の近くで猿が群がって食い散らしていた。
獣ガ多い一因はこうして呼び寄せている面もあると思う。

f0151044_6165084.jpg
f0151044_617331.jpg

by nori-kaki | 2008-12-10 06:17 | Comments(6)
寒さでめっきり少なくなった。
ポカポカ陽気に誘われて飛び交う姿に心和む。。。
しっかり密を吸ってこれから越冬に入るのだろうか?    ↓ アカタテハ 
f0151044_7171540.jpg

                   ↓ キチョウ
f0151044_7173079.jpg

by nori-kaki | 2008-12-05 07:31 | Comments(4)
霜や雪が被っても、陽が当たると一人、心地よさそうに
咲く。どこからか種が飛んできて庭に根付いた。
f0151044_735063.jpg
f0151044_748100.jpg

by nori-kaki | 2008-12-02 07:04 | Comments(4)