ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「人の集まる所に商いあり」
当たり前とは思うけど、勇気ある行動に拍手と
何か買いたい気持ちになる。。。       特に干しいもが美味しそうだった。 
f0151044_21244231.jpg
f0151044_2125121.jpg
f0151044_21251758.jpg

by nori-kaki | 2010-01-31 21:25 | Comments(4)
今年も楽しくギターを弾こう・・・お楽しみ会 兼ねての恒例行事。
 久し振りにデジブック作る。。。  人前も少しずつ慣れてきた。。。                        

by nori-kaki | 2010-01-29 09:47 | Comments(2)
晩秋に シベリヤやオホーツク海から暖かい日本に
渡って来て越冬し、 春になると又帰る。       寒い!なんて言ってれば白鳥達に笑われる。。。
f0151044_22123373.jpg
f0151044_22125360.jpg
f0151044_22131059.jpg
f0151044_22132764.jpg
f0151044_22134515.jpg
f0151044_2214175.jpg

by nori-kaki | 2010-01-23 22:15 | Comments(4)
寒天の健康ブームは去った感もあるが ヘルシー食品としての
人気は高いようだ。             寒さを利用して作る先人の知恵 (茅野で)
f0151044_639914.jpg
f0151044_6392486.jpg
f0151044_6393928.jpg

by nori-kaki | 2010-01-21 06:39 | Comments(4)
すぐ近くのオリにタヌキが。 かぼちゃに釣られて・・・。
                  放してやりたかったが それこそ村八分になっちゃう。
f0151044_21594866.jpg
f0151044_220123.jpg
f0151044_2201531.jpg
f0151044_2202927.jpg

by nori-kaki | 2010-01-13 22:00 | Comments(4)
    毎年 善光寺へ行っていたが、今年は近間の秋宮(下社)で。  「健康」 祈る!
f0151044_9174037.jpg

f0151044_99487.jpg

f0151044_991574.jpg
f0151044_992916.jpg
f0151044_994244.jpg
f0151044_995611.jpg

by nori-kaki | 2010-01-09 09:10 | Comments(4)
3ヶ月間ほど「脊柱管狭窄症」とやらで歩行困難に、それはそれは
辛い思いをしていた。その間、整形外科や整体療法とか
いろんな治療をしたが全く効かず苦しみ、もがき
もう手術しかない!年が明けたら絶対やろうと覚悟してた。
そんなある日 知人から「信じれば奇跡が起きる!」って
「?サプリメント」を進められ、信じるはずもなかったが
それでもと思って飲んだら翌日からアレあれアレって感じ・・・で
ほぼ一ヶ月で完治。サプリも止めて2週間経過、いつもの元気に戻れた。
奇跡が本当に・・・。今でも信じられない、不思議!。。。
     歩きたくて歩きたくて暇さえあればカメラを持って家の近くを約1時間(4キロ位)散策。                       寒風も風雪も心地よくてタマらない。 
f0151044_751745.jpg

        ↑ 田舎ならではの畑小屋。          ↓ お墓でなく神様みたい?
f0151044_753358.jpg

地域水道の余水。水道委員は日頃この出具合を見て水量確認をしている。↓ 自分もその一人。 
f0151044_754770.jpg

by nori-kaki | 2010-01-07 07:05 | Comments(4)
初心の気持ちをしっかり持ちながら一歩一歩上を向いて進みます。     
本年も昨年同様宜しくお願い致します。    ブリザードの元旦!何か期待の年になりそう。
f0151044_8181794.jpg
f0151044_8183343.jpg

by nori-kaki | 2010-01-01 08:18 | Comments(4)