ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2011年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

  静かなクラシックギターは旅心を癒す。。。              タツノパークホテル
f0151044_92268.jpg
f0151044_92429.jpg

by nori-kaki | 2011-08-26 09:09
毎年そうだが一気に実るので食べきれず、かなり無駄にしてしまってる。   二日もたてば又こんな感じで採れる。。。
f0151044_9262150.jpg
f0151044_9263252.jpg
f0151044_9264441.jpg

by nori-kaki | 2011-08-24 09:31
食べる分だけ掘り起こして楽しんでいた。
ずーと畑作りを教えてくれてた隣の先生が、いつまでも
そんなことしてると全部腐ってしまうぞ!って。
前から言われてたがようやくその気になって掘ったら
ホント!腐ってるのもいくつかあったし、デカ過ぎだったり。
反省。。。         じゃがバター、肉じゃが、フライドポテト、味噌汁、 美味いネー・・・
f0151044_652424.jpg

              いろんな想像を楽しませる、男爵ジャガイモ。。。    
f0151044_6521838.jpg
f0151044_6523662.jpg

by nori-kaki | 2011-08-23 07:35
体調が今一で、レッスンを休んでいた83歳になるメンバーから
家に来てほしいとの電話・・・?  
大切にしていたギター、「孫達もいるけど、生かしてもらえるのは他にいないから
全部もらってほしい。。。」って。エレキやフォークギターも持っていたなんて!
          Nさん、本当にありがとう。思い出のギターとして大切にします。
f0151044_2245113.jpg

by nori-kaki | 2011-08-17 22:49
ベランダの天井に妙な巣が。。。
ハチだろうとは思ったが、見たことがない。
孫たちが刺されてはヤバイ・・・可哀相だけど、恐ろ恐ろ
殺虫剤を吹き込み落としたら、一匹のハチと幼虫が出てきた。
それにしても材料は何を使ったのか、又、このツボ見たいな形も
きっと何か意味が?            ネットで調べたら 「コガタスズメバチの巣」
f0151044_9144816.jpg
f0151044_9191761.jpg

by nori-kaki | 2011-08-10 09:21
数年前にもあったが、玄関の戸をあけておいたら、何と
国蝶の「オオムラサキ」が家の中を飛び回ってて。。。
興奮しながら何度も撮って、そっと逃がしてやった。
家の裏山にオオムラサキの食草「エノキ」の大木があって
この時期毎年飛び舞う。夏の楽しみの一つ。     日本の四季はホント素晴らしい、原発はやめてほしい。。。
f0151044_627085.jpg
f0151044_6522023.jpg
f0151044_652382.jpg
f0151044_6525841.jpg

by nori-kaki | 2011-08-02 07:00