ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

あかりサロンは、元気に歳を重ねていくための支援施設とのこと。
トレーニングジムがあったり、絵葉書を作ったり
書道をしたり、ゲームを楽しんだり、音楽を楽しんだり
時にはイチゴ狩りに外へ出たりとか・・・・
だからここの利用者は、みんな元気で生き生きしている。。。
f0151044_8562452.jpg

              ↓ 人気の 南京 玉すだれ
f0151044_8583662.jpg
f0151044_903824.jpg

by nori-kaki | 2011-09-25 09:04
持っていたカメラの望遠ズームが今一調子がよくないので
同タイプの新型を買った。
主な仕様 : 1210万画素・12倍ズーム・マクロ1センチ 
今までのカメラよりすべて1ランクUPなのに、なぜか値段だけは2万円
以下と安かった。。。
          デジカメはホント都合いい、世の中を変えたひとつ。 又、パチパチ撮ろう!
f0151044_8433137.jpg

by nori-kaki | 2011-09-23 08:50
連日の敬老会演奏、それにロビーコンサートもあり
この連休はしっかり疲れた。
でもそれ以上にみんなに喜ばれ、充実感・満足感 いっぱいの
三日間だった。 
f0151044_7345280.jpg

            ↓  ロビーコンサートの動画
by nori-kaki | 2011-09-20 07:46
日中は30度前後まで上がっても、朝夕は寒くすっかり秋。
 セミやいろんな虫達も子孫を残すための最後の叫びか?お聞きください ↓
by nori-kaki | 2011-09-08 06:33
昨日、仲間のキノコ採りのベテランが白樺湖方面の山で
見たことないキノコ!と言って持ってきた。
ホントびっくり、珍しい、見たことない。
調べたらオニフスベ(ホコリタケ科)とのこと。
マシュマロのような弾力のある肉で食べれるようだが・・・
「頭蓋骨が転がっている!」と騒ぎになることもあるとか。
60年余も生きてるが身近に知らないヘンな生き物・・・!!
まさか又、大災害の予兆? そんな思いもよぎった。
            ジコボウが20本くらい採れたようで、いよいよ きのこシーズン到来!
f0151044_9532089.jpg
           
f0151044_957369.jpg

                         ↓ 根元、茎が殆どない
f0151044_9571848.jpg

by nori-kaki | 2011-09-07 10:05
「墨流し」名のイメージ通りの日本的な美しい蝶。
いつも忙しく飛んでいて中々撮らせてくれない。
珍しく庭のアジサイに止まってた。そーーと近づいてパチリ!
いろんな蝶を撮っているが、スミナガシは初めて。。。
                                 うれしーーい・・・ やったヨ
f0151044_10495746.jpg
f0151044_1050992.jpg

by nori-kaki | 2011-09-03 10:59