ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

明日から12月、師走、いよいよ冬の到来。
最後の月をきっちり締めくくり来年に繋げよう。
いつもの仲間との昼食会後マレットゴルフを楽しむ。        ↓ 場所 : すわっこランド
f0151044_22533932.jpg
f0151044_2254074.jpg
f0151044_22541476.jpg

by nori-kaki | 2011-11-30 23:01
心に響く曲、Gさんとのコンサートはいつもノレる。
懐かしいハーモニカも素敵だった。
音を楽しむってこう言うことなんだ・・・!
これからもいろんなジャンルを楽しもうと思う。     タツノパークホテル ロビー        
f0151044_852682.jpg

    ↓  動画もどうぞ!       
by nori-kaki | 2011-11-29 08:12
現在!!? 五人の孫の一人目の「七五三」。
3歳5歳7歳と子どもの成長を祝う日本の伝統行事。となると
これから当分の間、何だかんだお宮参りが続きそう。。。

                       好天に恵まれた下諏訪「秋宮」
f0151044_921352.jpg
f0151044_922522.jpg

                   ↓ 頼もしい次男の5人家族
f0151044_923771.jpg

by nori-kaki | 2011-11-27 09:03
地球温暖化の影響か異様に暖かかったり寒かったり、変化が激しい。
冬を通り越して春になればいいナーー なんてこの間まで密かに思っていたけど、
今朝の冷え込みでその夢は完全に奪われたヨ! 諦めました・・・!
               ↓ 伊那北高校グランドのすぐそばにある 蓮池
f0151044_8475345.jpg
f0151044_848491.jpg
f0151044_8481540.jpg
池」
by nori-kaki | 2011-11-23 08:56
  
音楽好きな人達の集まりだけあってしっかり聴いたり、歌ったりで
盛り上がった。
何処へ行っても女性ばかりなのに珍しく男性も多く、ちょと意外!
思うに昔はギターは男の楽器だったから???      11月11日・宮木区社協コンサート(辰野町)
f0151044_6484029.jpg
f0151044_6485544.jpg

            ギター ・ アルパ ・ 二胡 ・ ヨシ笛 ・ 歌  と多彩。。。
f0151044_7582733.jpg

f0151044_649964.jpg

     ↓ 動画もどうぞ!  「港町13番地」はロビーコンサートの時の演奏。

by nori-kaki | 2011-11-13 07:22
中でも菊が一番。 それも豪華絢爛な菊もいいが、ただ放って
おくだけで毎年咲くごく一般的なのがいい。
霜にも負けず淡々と咲いてるところが大好きだ。           夜露が眩しい。。。今日も頑張ろう・・・と! 
f0151044_9564960.jpg
f0151044_957137.jpg
f0151044_957114.jpg
f0151044_9572183.jpg
f0151044_9573159.jpg

by nori-kaki | 2011-11-12 10:04
昨年にひき続き今年も演奏依頼があり、「もみじっこドルチェ ・箕輪教室メンバー」
で楽しんできました。 
もうひとつの演奏「アンサンブル トニカ」は学校の音楽先生達のグループ。
身近な楽器でのステキな演奏・・・さすが専門家と思いました。
いろんな交流もでき、音楽っていいなー・・・ 改めて思った一日でした。
         主催:箕輪村文化団体  後援:南箕輪村教育委員会  場所:南箕輪村公民館
f0151044_8353958.jpg
f0151044_8355041.jpg
f0151044_836155.jpg
f0151044_8361382.jpg

by nori-kaki | 2011-11-09 08:46
ずーと水道委員だったが今年は分館委員。
大きな行事「文化祭」に準備からずーと携わった。
60軒ほどの部落だが、 エ! あの人が・・・
思わぬ「芸術家」に驚き。。。
それにしても、出展者は60才過ぎの年配者ばかり。
若者は何に興味をもっているんだろうか???     ↓ 一ノ瀬改善センター(辰野 川島) 
f0151044_20582890.jpg
f0151044_20595252.jpg
f0151044_211097.jpg
f0151044_2123444.jpg
f0151044_21522587.jpg
f0151044_21545181.jpg
f0151044_2156389.jpg

by nori-kaki | 2011-11-06 22:05
  誰にもできて誰にもできないこと、それは「続けること!」ってよく言う。
 続ける! 実はこれって大変な努力や忍耐やズクとか信念がないとできるものではない。
 波もあってイヤになることもままある。又 神様が続けられないいろんな理由を
 運んでくる。でも何とか続ける。やっぱり「継続は力なり!」である。
 

f0151044_17103892.jpg

      すべて練習に尽きる! きっちりその答えが出た満足の演奏だった。。。    
f0151044_17104993.jpg

              ↓ 動画お楽しみください。

by nori-kaki | 2011-11-03 17:14
横川峡の紅葉祭り。タイミング的には真っ盛りの
のはずだが・・・例年のような鮮やかさがなかった。
               ↓ 横川ダム上流
f0151044_1340286.jpg

             蛇石周辺はけっこう賑わってた
f0151044_13401665.jpg
f0151044_13402950.jpg
f0151044_13404228.jpg

by nori-kaki | 2011-11-02 13:52