ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

特に雪が降るといろんな小鳥たちが家の周りに
やってくる。その賑やかなサエづりは春を呼んでるようだ。。。
最近、スズメが見られなくなったって聞いたが、
言われてみるとホント見なくなった。ホント?何かの異変?     ↓ スズメに似てはいるが違う
f0151044_9502427.jpg
f0151044_951957.jpg

                      ↓ 野バトも常連
f0151044_10134958.jpg

by nori-kaki | 2012-01-26 09:54
  15センチ位は積もったか、今シーズン一番の積雪。
  まだガンガン降っているので更に積もりそう。
  信州は冬が長いから本当に春が待ち遠しいネーー!       
f0151044_9532560.jpg
f0151044_9533623.jpg

by nori-kaki | 2012-01-20 10:08
毎年2月に所属のスイミングで行う。
全国から通信でタイムが登録され、自分の全国ランキングが出る。
今年は目標にしてきた連続10年目で表彰される。
今から「カツ!」頑張るゾーーー。       何より真冬に泳げるのが嬉しい。。。
f0151044_1038522.jpg

             ↓ 昨年のタイム:66分11秒20   今年の目標タイム:65分台
f0151044_1039315.jpg

          ↓ 得意な「バブルリング」  ひと潜りで6つはできる自慢技! → 記録更新 8つ(1月26日) 
f0151044_10391472.jpg

by nori-kaki | 2012-01-19 10:59
知り合いから地元出身のファゴット奏者のコンサートを
進められ聴きに行った。
「ファゴット」ってどんな楽器?どんな音色? 
初めて知ったが体にスーと入り込む・穏やかな・自然な・大人の・・・
音域はテナーからベース、そんな音色の素敵な管楽器だった。
ピアノ伴奏も素晴らしく、久し振りに心地よいクラシック演奏に聴き入った。
f0151044_104284.jpg

by nori-kaki | 2012-01-15 10:38
毎年決まってこの時季、白鳥とカモの群れがやって来る。
白鳥は近くの上川(茅野)とあわせておおよそ300羽とか。
朝夕には大勢のカメラマンが優美な姿を撮っています。       ↓ 諏訪湖ハイツ前
f0151044_9365640.jpg
f0151044_937696.jpg
f0151044_9371727.jpg

by nori-kaki | 2012-01-13 09:44
年明けの恒例行事。
今年も皆で楽しくギターを弾けるように頑張ろう!
暮らしの中に音楽があるって素敵です。
体を使って汗をかく「動」 爪弾いて心を癒す「静」
「動と静」を持ってる人はいつも輝いています。
f0151044_1515581.jpg

     ↓ 動画もどうぞ!  全員で2012年スタート
    ↓ 小学一年生(ギター歴1年9ヶ月)
 
by nori-kaki | 2012-01-11 16:01
今朝は寒いと思ったら、やっぱり今シーズン一番の冷え込み。
家の中で1度、ベランダで氷点下12度(朝7時) → 2月3日ベランダで氷点下16度と又更新
近くの県道153号線川島駅付近では氷点下16度。
小寒後15日で「大寒」だと言うが、いったいどこまで
冷えるのだろうか?       ↓ 寒さで湿度計が誤作動! 他の湿度計では25%だった。。。
f0151044_1849072.jpg
f0151044_21172959.jpg

by nori-kaki | 2012-01-06 18:55
紅白とか箱根駅伝とか・・・とにかくノンビリ過ごした。
プールも休み。体がなまっちゃうので毎日近くの川沿いを4キロほど散策。
寒風で耳が痛くなったりもするが、走ったり歩いたり歌ったり叫んだり・・・!
そのうち体が暖まってホント空気が美味いし心地いい。
今年も又一歩前へ踏み出そう!                         ↓ マイコース
f0151044_19375515.jpg
f0151044_1938722.jpg

                      ↓ 地元の水道余水
f0151044_19381825.jpg

by nori-kaki | 2012-01-04 21:16
皆さん 
 新年明けましておめでとうございます。
 本年もよろしくお願い致します。
 日々いろんな出来事(良いこと、良くないこと)もありますが
 常に前を向き、楽しく歩んでいきましょう。。。
f0151044_151094.jpg
f0151044_1514221.jpg

by nori-kaki | 2012-01-01 15:04