ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2012年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

冬の諏訪湖の風物詩でもある。 渓流釣りとは違って見てる間に
ドンドン釣れるのでそれも面白い。
何て呼ぶ料理だろう? 「から揚げを甘ずあえにして、しらすネギ添え」
コレが最高の絶品! もちろん天ぷらもいいが。
飲み好きはすぐ今晩のことを思ってしまう。         ↓ 釜口水門前
f0151044_1838144.jpg
f0151044_18384170.jpg
f0151044_18385217.jpg

                        ↓ 湖面に投げて氷を割る道具
f0151044_1839379.jpg

by nori-kaki | 2012-02-26 18:45
ギター二重奏を中心に、ソロや音色の変えたヨシ笛の演奏も。
今回初出演のHさんだったが、ソロも落ち着いてキッチリ弾けたのには
ホント驚いた。 アンコールでは聴きに来てくれたお客さんが飛び入りの演奏。
こんなことも初めてで大いに盛り上がった。         ↓ タツノパークホテル
f0151044_1245596.jpg
          ↓ 動画もどうぞ!color:rgb;">

by nori-kaki | 2012-02-22 12:50
コリコリ!久し振りにツララをかじってみたら何か懐かしい味がした。    一番長いツララは1mくらい
f0151044_9571099.jpg

          ↓  すぐ近くの小学校のプール 凍結防止に水中ポンプが冬中作動している
f0151044_957211.jpg

by nori-kaki | 2012-02-18 10:03
家の近くの山際に、ひょっこり顔を出してて、早々旬の味を楽しんだ。
「天ぷら に ふき味噌」 ビールもご飯もしっかりすすむ。。。    
f0151044_1214653.jpg
f0151044_12141747.jpg
f0151044_12142695.jpg
     
by nori-kaki | 2012-02-17 12:15
この大会出場者から、将来のオリンピック選手が生まれるとも・・・。
親戚にアスリートがいると断然応援してしまう。        格好いい、小学6年の姪
f0151044_7311649.jpg
 
by nori-kaki | 2012-02-14 07:33
先日、法事で木曽福島へいったら雪灯りがあちこちに置かれていた。
信州ならではの冬の楽しみ。きっと夜だったらロマンいっぱい。
改めて写真家ヒデジーさんのブログの雪灯りを見ました。
f0151044_912473.jpg
f0151044_9123932.jpg
f0151044_9125791.jpg
f0151044_9131076.jpg
f0151044_9132182.jpg
f0151044_9133334.jpg

by nori-kaki | 2012-02-10 09:15
クラシックをベースに民謡あり叙情歌あり演歌も。音楽はどのジャンルも
それぞれの味があって心に響く、音楽ってホント素晴らしい。
その時の動画を楽しみにしているNさんIさん申し訳ない。
YouTubeにアップロードされないため、ブログにも張り付かない。
なぜだか原因もよく分からない。
もう少し勉強して、そのうち載せます。        ↓ いつも元気いっぱいのギター仲間  パークホテル
f0151044_20571630.jpg

         ↓  二人の動画、やっとUPできましたのでどうぞ!       
by nori-kaki | 2012-02-03 20:59