ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2012年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

なんて言う花だろう?よく見るとアイリスみたい。
これからいろんな花がドンドン咲くので楽しみだネー。。。
f0151044_1936724.jpg
f0151044_19362930.jpg
f0151044_19365652.jpg

by nori-kaki | 2012-03-30 19:53
年1~2度の病院での演奏。今まではギター2重奏だったが、今回は
Tさんのアルパ、そして二胡とのコラボを楽しんだ。
ギターに比べ、アルパは音域が広いうえに低音がボン、ボン と響き
とても心地いい。患者や高齢者の皆さんに喜んでもらった。      ↓ ざ・くるま座 (諏訪湖畔病院)
f0151044_16523332.jpg
f0151044_1652458.jpg

by nori-kaki | 2012-03-25 16:55
孫達とは同居してないが、家に眠っていた五月人形を
30年程振りかに飾ってみた。
今風のはもっとコンパクトで、それはそれで素晴らしい作りだが、
こうして見ると昔の五月人形も格調高くお見事! そう思うのは
自分だけ・・・?
f0151044_10232764.jpg

by nori-kaki | 2012-03-24 10:28
今回は下諏訪のメンバー6人と。クラシック曲や映画音楽とか・・・ 
レッスン後のお茶会はいつも笑いに溢れる。
スタートして4年に! お互いに刺激しあって続けてる。    タツノパークホテル ロビー         
f0151044_730314.jpg
f0151044_7301563.jpg

f0151044_972511.jpg
  
   ↓ 動画もどうぞ

by nori-kaki | 2012-03-21 09:20
62円という安さとコミカルなパッケージで人気のアイスキャンディー。
最近売り出した新商品は、濃厚なミルクチョコとカキ氷を混ぜ込んだ「ガリガリ・リッチ君」
124円といつもの倍だが価値あるので一度はお試しを・・・。コンビニにあります。 うまいよ!    
f0151044_6482468.jpg

by nori-kaki | 2012-03-18 07:03
開花情報をもらったので早速、節分草に会いに・・・。
グットタイミング、ちょうど見ごろで心も弾んだ。
今年は寒かったせいか、背丈が4~5センチと小さくて
ホント可愛い。 ひと時、穏やかな心に浸った。      ↓ 可憐な野草にいつも元気をもらう。。。(辰野 ・上島)
f0151044_94238100.jpg
f0151044_9425211.jpg
f0151044_943297.jpg

by nori-kaki | 2012-03-16 09:46
春をつげる黄金色の福寿草がやっと咲き始めた。
種類があるのだろうか?隣の家の福寿草は2月中旬頃から咲いてた気がする。
手入れなどしたことないが、毎年同じように咲いてくれるから嬉しい。
増やすには株分けするといいって聞いたので、今年はやってみよっ と!  花言葉 : 幸せを運んでくる花
f0151044_1954488.jpg
f0151044_1955461.jpg
f0151044_19677.jpg

by nori-kaki | 2012-03-15 19:06
かみ雪が降ったりもするが、着実に春の足音がはっきり聞こえてきた。
恒例の春まつり。たつのメンバー全員で、「春よ来い・うれしいひな祭り・・・」などの演奏を楽しんだ。
                                ↓ タツノパークホテル ロビー
f0151044_114501.jpg
f0151044_115512.jpg
f0151044_1151523.jpg



by nori-kaki | 2012-03-14 11:17
南から春の便りがいっぱい届き始めた。冬の長い信州にもすぐそこまで春が・・・
もう最後になるだろう冬を楽しむ、元気いっぱいの孫と嫁たち。。。
f0151044_10365224.jpg
f0151044_10373100.jpg
f0151044_10371488.jpg
f0151044_10372487.jpg
f0151044_10373834.jpg

f0151044_10375239.jpg

 ↓  動画もどうぞ

by nori-kaki | 2012-03-11 10:38
2年に一度の中学校同級会。 38人のクラスだったが
いつも出席者は12人くらいで、顔ぶれも同じだった。
ところが今回は17人と、かつてない集まりに驚き。
もう2年後は生きていられるか! そんな心境になったのか?
実に楽しい幼仲間の同級会だった。      ↓ 古風優雅な藤井荘(山田温泉
f0151044_9394772.jpg
f0151044_9395890.jpg

   ↓ 半世紀振りに会った人も。 2年後じゃもたないかも!と言うことで来年の再会を誓い合った。 
f0151044_940985.jpg

   ↓  夜中まで思い出話に花が咲く、(だいたいはワル! だったことの・・・) 仲間ってホントいいネー。。。 
f0151044_9402286.jpg
f0151044_9403272.jpg

by nori-kaki | 2012-03-07 10:01