ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2012年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

カラスってどう見ても可愛くないし、イタズラもするので嫌われモノって感じ。
だけどこんなけな気な光景を見ると可愛くなってしまう・・・。
f0151044_2153056.jpg
f0151044_21531913.jpg

                   ↓  真っ黒で何してるか分かりませーーーん?
f0151044_2153364.jpg

by nori-kaki | 2012-08-30 21:55
東京の名門「早実」が伊那に合宿にきていて実現できた。
結果は大敗だったが、内容は点差ほどでなく伊那北にとっても
いろんな収穫があったと思う。
一昨年は名門「帝京」とも練習試合をした。       将来、このメンバーからプロへいく選手もいるのだろうか
f0151044_6215989.jpg
f0151044_6221098.jpg
f0151044_6222895.jpg
f0151044_6223984.jpg
f0151044_6224941.jpg
f0151044_6225976.jpg

by nori-kaki | 2012-08-29 06:30
今回は二胡「劉胡会」のメンバーをゲストに過ぎ行く夏の夕べを楽しんだ。
女性のささやき二胡・深みの響き中胡・そよ風のコカリナと
素敵なロビーコンサートだった。  
f0151044_6173246.jpg
f0151044_6174234.jpg
f0151044_61753100.jpg
f0151044_618877.jpg
f0151044_6182773.jpg
f0151044_618374.jpg

by nori-kaki | 2012-08-27 06:37
 キュウリ・ナス・ゴーヤ・・・・他 毎日獲れ過ぎどうにも食べきれない。。。
 今年は特にトマトがうまく作れ大豊作!そのコツはビニールの屋根をつけたこと。
f0151044_77196.jpg
f0151044_771380.jpg
f0151044_772473.jpg

by nori-kaki | 2012-08-25 07:17
日中は猛暑であっても、秋の足音がかすかに聞こえ始めた。
夜空も急に透明度が増し、星もきれいになった。           ↓ 無言で秋を告げるコスモス    
f0151044_7465669.jpg
f0151044_747770.jpg

by nori-kaki | 2012-08-23 12:58
いつもだけど、お盆が過ぎるとなんか夏ももう終わりかって
ちょっと寂しくなる・・・。
夏は開放的でいいねーー。いつまでも残暑が続いてほしい。
子供達も夏が一番楽しいんじゃないかと思う。。。 
                      ↓ 即席シートプールで遊ぶ孫達
f0151044_20291785.jpg
f0151044_20292813.jpg
f0151044_20293781.jpg
f0151044_20294825.jpg
f0151044_20295812.jpg
f0151044_2030967.jpg
f0151044_20302042.jpg
f0151044_20303148.jpg
f0151044_20304252.jpg
f0151044_20305350.jpg
f0151044_2031936.jpg
f0151044_20312128.jpg

by nori-kaki | 2012-08-18 20:34
 ゾッと! 嫌いな人ごめんなさい、寒気するね。 
 からまっていたので最初見た時は交尾かと思ったら・・・なんと共食い!
 始めて見る姿にただただ驚きました。       ↓ 1.3m ぐらいのでかいシマヘビ。。。   茅野市運動公園で
f0151044_6493887.jpg
f0151044_6494980.jpg
f0151044_650023.jpg
f0151044_6501755.jpg

by nori-kaki | 2012-08-16 07:02
ギターメンバーのHさんから戴いた。それも著者自筆のサイン入り!
本当に嬉しいネ。。。
東京での喜多川康の講演会を聴きに行ったとのこと。
何冊か喜多川康の本を読んだが、どれも勇気や希望を与えてくれる
「人生の応援歌」だ。
素敵な本のキッカケを作ってくれたのもHさん、ありがとう。
f0151044_7271320.jpg

                ↓ 表紙の裏面に自筆のサイン。。。
f0151044_7272478.jpg

by nori-kaki | 2012-08-04 07:30