ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 月一の定例コンサートは すぐにやってくる感じ。
 出演してくれたメンバーNさん Iさん 本当にお疲れ様でした。
 好意的なホテル支配人の協力にいつも感謝してます。
                   素敵な 二人の二重奏はもっともっと多くの人に聴かせたい。。。
f0151044_6531311.jpg
f0151044_6532323.jpg

by nori-kaki | 2012-09-27 07:00
  「朝顔」  名のとうり、朝は素晴らしく綺麗。 だが、陽が当たってくると
  だんだんシオレていく・・・  普通の花と違うところが変わってる。
          いつも作る棚も作らず、種もまかなかったが去年落ちた種で咲いた。。。
f0151044_16595649.jpg
f0151044_1701464.jpg
f0151044_1702367.jpg

by nori-kaki | 2012-09-21 17:07
今回は メンバーのNさんと楽しんだ。

Nさんは 夜中の2時に起きての練習が日課とのこと。
そして市販の消音器では気に入らず、自分の考案で作ってしまう器用さも凄い。。。

          ステージ演奏の夢・目標をもってギターを楽しむNさんに期待大!
f0151044_2353836.jpg
f0151044_2354915.jpg
f0151044_2355923.jpg

by nori-kaki | 2012-09-16 23:08
  今年は7本植えた。

  この間 新聞に下伊那松川町で 遊休農地での食用ホオズキ特産化の記事が載っていた。
  フルーティーな味わいが上々との評判らしい。。。

  肥料も消毒もせず、 ただ放っておけばいいので手もかからない。
  それに サルやハクビシンとか野生鳥獣もなぜか食べないのもいい。
f0151044_7352488.jpg
f0151044_7353623.jpg

              そのまま食べるのが一番!  食べきれないのでジャムにも・・・
f0151044_7354784.jpg

  
  
by nori-kaki | 2012-09-12 07:40
    著者が何年間もかかって積み上げた貴重な経験とか思い。
    そして2年も3年もかかって書き上げたをものを
    読者は2・3日で知ることができる。
    「本」って本当に素晴らしい。
             若い時から もっともっと読んでいればよかったのに・・・。。。    
f0151044_11491415.jpg

                   ↓  辰野図書館の会員になった。 
f0151044_11492415.jpg

by nori-kaki | 2012-09-09 12:28
  一雨降るごとにグーと 秋へ・・・
  今日は扇風機も片付けた。  ガソリンがどんどん上がってるので
  灯油の値上がりがとても気になる。。。
f0151044_1925411.jpg

                           ↑  ↓  見ごろの 萩
f0151044_19255354.jpg
f0151044_1926719.jpg

                         ↓ 隣りのソバ畑 (ウチのものじゃないけど)
f0151044_84953.jpg

               ↓  ソバの花って よくよく見ると ホント 可愛い・・・
f0151044_1901066.jpg

by nori-kaki | 2012-09-06 19:37
  毎年 岡谷の義姉のベランダで いっぱい飲みながらの見るのが恒例。。。
  煙火師にとってこの新作は 「夏の甲子園大会」とも聞く。
  去りゆく夏のひと時を 拍手喝采で楽しんだ。。。 
  写真はいっぱい撮ったがいいのがなく     ↓ これは新聞写真を拝借・・・
f0151044_739281.jpg
f0151044_739429.jpg
f0151044_7395355.jpg

by nori-kaki | 2012-09-04 07:57