ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2012年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

「キワーナ」 って知ってますか? 
この奇妙なトゲトゲの果物! 自分ははじめて見たヨ。
先日、OBの昼食会でKさんがブログに載せろ!って持ってきた。
食べてみたら、それほど・・・って感じ。多少の甘みと酸味。何とも言えない食感と香り! 
ネットで見たら ゴーヤの仲間で育て方も一緒、みどりのカーテンとしても活用できるとのこと。
よくかき混ぜた実に焼酎を入れて飲むと「南国の夜」 ムードで酔えるって
言うから、早速今夜その気になって飲むゾー。 で、来年は作ってみよう。。。     「味覚の秋」を楽しむ!
f0151044_9574441.jpg
f0151044_9575597.jpg

by nori-kaki | 2012-10-30 09:59
裏山へキノコ採りに・・・と言っても孫達と遊びながらの15分ばかりの近場。
で、畑のお葉や大根でキノコ汁・だいこおろし!これぞ自給自足。。。
満足一杯の夕食だった。           ↓ 間伐で道なき道           
f0151044_731399.jpg
f0151044_7311493.jpg

                  ↓ ↑ キノコは安心安全のジコボウ  これが一番美味い
f0151044_7312690.jpg
f0151044_7314241.jpg
f0151044_7315474.jpg
f0151044_732684.jpg

by nori-kaki | 2012-10-27 08:14
りのちゃんはメンバーに入って2年ちょっとの小学2年生。
緊張なんかまったくなく、堂々の演奏に拍手喝采!
「シンプルでとてもよかったよ、感動しました」って
東京から来たと言う泊り客の女性が声をかけてくれました。
なんとその方は世界的なジャズトランペット奏者「日野照正」の
マネジャーと聞いて驚いたよ。。。            ↓ 大成功の45分間のミニミニコンサート! 
f0151044_774293.jpg

               ↓  ヨシ笛 りのちゃんの伴奏で「ふるさと」
f0151044_775389.jpg

by nori-kaki | 2012-10-22 07:20
今日は誕生日! そうだった・・・ ブログもヨタヨタながら何とか
続いてきた。 「誰にもできて、誰にもできないこと。 それは続けること!」
とか「継続は力なり!」 よく聞かれる言葉。
何事もやろうと思ったことは続ける!  それが大切なんだ、 と改めて思う。
          ↓ ブログのスタートは大好きな野菊からだった。 特に薄紫の野菊がいいネ。。。
f0151044_8395977.jpg

          
                   ↓ だけど純白な白もいいネー
f0151044_840942.jpg
by nori-kaki | 2012-10-18 08:49
今年入園した、次男の1~3歳までの孫3人の運動会。
それを見に行く自分、キッチリ歳を刻んでいるなーと
神妙な気持ちにもなった。
秋晴れの中、嫁さんの両親と一緒に楽しんだ。。。
f0151044_7294175.jpg
f0151044_7295320.jpg
f0151044_7301177.jpg
f0151044_7302765.jpg
f0151044_7304640.jpg
f0151044_7305811.jpg
f0151044_7311294.jpg
f0151044_7312533.jpg
f0151044_7313857.jpg
f0151044_7315065.jpg
f0151044_732448.jpg
f0151044_7321998.jpg
f0151044_7323771.jpg
f0151044_7345298.jpg

by nori-kaki | 2012-10-03 07:36