ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

世の中、今年もいろんな出来事が・・・・
政治もここで大きく変わった。
来年は少しでも安心して暮らせる世の中になってほしい。
又、お互いに自己努力し、更に一歩前進したいですね。
つたないブログをいつも見ていただきありがとうございます。
来年もよろしくお願いします。           ↓ 今時点での今シーズン一番の冷え込み 朝7時
f0151044_21523516.jpg

                  ↓ 先日の大雪の日中 11時  太陽のエネルギーに改めて驚き!
f0151044_21525043.jpg

by nori-kaki | 2012-12-30 22:02
18センチくらい積もっただろうか。
昨日の夕方からガンガン降っていたので、覚悟を決めて寝た。
5時起床。 覗いたら期待?どうりの積雪。。。
防寒準備万端、5時半まで待機して薄暗い中張り切って飛び出た。
いつもの公共の坂道へ、誰もいない、ヨシャ! 今日は一番だ!
朝一の運動と思って若干重い雪をせっせせっせとかく、そしてかいてかいてかいて・・・
それにしても隣近所の人、誰も来ないナー・・・?
6時過ぎた頃から一人二人と来て急に効率が上がり、無事終了。 
足腰や腕がかなり疲れたが、達成感と満足感で家に帰った。
当然、お疲れさん!って同居人が言うと思ったら何と
早過ぎ!近所迷惑! どの家も正月休みに入ってユックリしてたいのにホント迷惑だよ・・・
だって。。。             やっぱり冬は雪景色がいいねーー
f0151044_1194916.jpg
f0151044_1195938.jpg
f0151044_11101166.jpg
f0151044_11102165.jpg
f0151044_11103388.jpg
f0151044_11104516.jpg

by nori-kaki | 2012-12-29 11:14
ギター仲間のみなさん、今年一年間本当にお疲れ様でした。
それぞれ振り返って来年へ繋げよう・・・  
何より挫折者が一人もいなかったことが本当に嬉しい。
来年も又、楽しくギターを弾きましょう・・・。。。   ホント・ホント盛り上がったネーーー (山王閣・下諏訪) 
f0151044_1814931.jpg
f0151044_18141987.jpg

             いつの間にか踊りだし、青春時代に酔いました・・・
f0151044_18142938.jpg

                     平均年齢! いっきに下がって嬉しそう・・・ ↓
f0151044_18144497.jpg

               ↓ ギター好きな仲間達! (10人ほど出席できなかった)
f0151044_1815150.jpg

by nori-kaki | 2012-12-27 18:32
いつか自分達もお世話になるだろう? 施設・・・
大人向け保育園! そんな雰囲気だった。
それにしてもスタッフはみんな若い娘さんばかり、なんで?
献身振りに感心させられた。 喜んでもらってよかった。。。        ↓ ぬくもりの里(辰野)
f0151044_8352224.jpg
f0151044_8353229.jpg

by nori-kaki | 2012-12-21 08:41
毎日寒いねー。。。

そんな中でもよく見ると、タンポポは何も言わずソッと咲いてる。
きっと、しっかりパワーを貯蓄し
伸び伸び咲ける春をじっと待ってるのだろうか。
不平不満ばかりの世の中を笑ってるようだ。          ↓  寒風を避け! どこに?・・・ 
f0151044_715111.jpg
f0151044_7152323.jpg
f0151044_7153753.jpg

by nori-kaki | 2012-12-14 08:10
いよいよ本格的な長ーーーい冬のスタート。
冬だからこそやりたい!やれる! できる! ことがいっぱいあるので
有意義な季節にしたい。。。           12月9日 朝 そっとカーテンから覗いたら・・・
f0151044_10273322.jpg
f0151044_10274411.jpg
f0151044_10275519.jpg

by nori-kaki | 2012-12-08 10:40