ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今朝はベランダで氷点下11℃。
ホント冷え込みが厳しいが、雲ひとつない晴天。
きっと日中は暖かくなりそう。
そろそろ春の足音が聞こえるかも・・・
              風雪で視界が・・・こんな時に走りながら撮るとは!    通勤バイパス(茅野) 
f0151044_8432977.jpg
f0151044_8434662.jpg

    バカもの 安全運転しろ!
by nori-kaki | 2013-01-29 08:48
ウチの周りは一年中野鳥が多い。
特に雪が降るとエサを求めてやってくるのだが、
今年は今のところちょっと少ない。  なぜ? 
f0151044_113864.jpg
f0151044_1131921.jpg
f0151044_1133022.jpg

by nori-kaki | 2013-01-26 11:06
「大寒」も過ぎ、次は「節分」。刻々と季節は春に向かってる。
あるアンケートで、一番好きな音色は? の問いに
一位は「ギター」  そんなことを聞いて嬉しくなった。。。
ギター好きなSさんと楽しむ。           いつものロビーでいつものコンサート
f0151044_237986.jpg
f0151044_237216.jpg
f0151044_2373077.jpg

by nori-kaki | 2013-01-22 23:16
先日の大雪で一面真っ白の冬本番!
そのうちこの雪も徐々に融け、大地に染み込み、大切な大切な
水資源に。  天からの贈り物に感謝。。。               1m越す見事なツララ!
f0151044_1017694.jpg
f0151044_10171749.jpg

by nori-kaki | 2013-01-19 10:20
東京なども大雪で大混乱。 国立競技場の全国高校サッカー決勝戦も初めての延期。
道路もガタガタのろのろ交通渋滞、どうしょうもない。自然の猛威にホント驚くよ。。。
やれ耐震だ、ハリケーンだ、大雨だ、爆弾低気圧だ・・・、そんな対応策に莫大な費用かける風潮
だが、所詮そんなことしても「ムリムリムダムダ!」なような気がするが。。。
                                 ↓ 今シーズン一番の積雪量
f0151044_949416.jpg
f0151044_9491610.jpg
f0151044_9492778.jpg

by nori-kaki | 2013-01-15 09:54
新しい年を迎え、今年も頑張って楽しくギターを弾こう。。。
そんな主旨で、毎年メンバー皆が集まってギターを弾き合う。
今回は37曲、ソロや合奏や弾き語りや。
クラシックあり叙情歌ありフォークあり歌謡曲や演歌ありフラメンコあり・・・
バラエティー豊かな、約4時間と超長ーーいお楽しみ演奏会だった。
最後は「茶話会」で親睦を深め、いい感じで今年のスタートが切れ良かった。  皆さん大変お疲れ様でした!
f0151044_2253242.jpg

f0151044_9154924.jpg

by nori-kaki | 2013-01-14 22:09
正月明けはちょっと体が重くなりがちで動きたくなる。
寒ければ寒いほど身も心もしまり気持ちいい。。。
「ふるさと」っていいなー。 
近くの川島小学校の今年の入学者はゼロ! かつてなかった寂しい状況。
年毎に過疎化が進むが、山あり川あり畑あり静かで空気も水も美味しく
満天の星・・・こんな暮らしやすいところはないと自分は思うのだが。。。!
              4キロほどのコースを約1時間かけて楽しむ!
f0151044_7522433.jpg
f0151044_7523523.jpg

                   春になれば渓流釣りも楽しめる!
f0151044_7525042.jpg
f0151044_753371.jpg

                 ↓ 誰も歩いていないところが又気持ちいい・・・
f0151044_7531323.jpg

by nori-kaki | 2013-01-10 08:01
もし当たったら。
先ず家の借金返して、 海外旅行(アメリカと何処か南の島)へ行って
それから兄弟や子供達に10万円づつお裾分けして、そして100万円ぐらいの
高級ギターを買って、 後はとりあえず貯金しておくか!
そんな風に考えてはいたんだけど・・・
年初め、早速残念でした。            金を稼ぐにはやっぱり汗かいて働くこと!    
f0151044_2010673.jpg
f0151044_20101660.jpg

by nori-kaki | 2013-01-05 20:19
          
f0151044_7452825.jpg

 
  今年の目標  

一つ:10分前 時間厳守(心のゆとり行動)   

二つ:健康第一優先(週3回以上泳ぐ  

三つ:2013度版ノートの有効活用(日常管理UP)

 上記項目を重点目標にし、他の課題にも挑戦していく。
                前進あるのみ!

         
 本年もよろしくお願いします。

by nori-kaki | 2013-01-01 07:47