ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

春まつり  ひな祭り
花を添える恒例「辰野ギタークラブ」の演奏。
大勢の方々に喜んでもらってよかった。
「厳冬」も やっと峠を越え春が来そうだ。。。           ↓ たつのパークホテル 2月24日          
f0151044_1931348.jpg
f0151044_19311698.jpg

        ↓  演奏が終わってヤレヤレ・・・  ロビーで長々コーヒーで労をねぎらった。。。
f0151044_19312885.jpg

by nori-kaki | 2013-02-27 19:34
f0151044_21522944.jpg


我家の「メイン・イベント 佐渡!」
よく続いてるネー 一年も欠かさず48年間。ホントかいナ? ホントだよ。。。

コンセプト :何があっても行く!       

いつも14 ~ 5人 のメンバーだが 過去3人っていう時もあったり、
台風に遭遇したり、大ケガをしたり、半世紀近い間には
いろんなアクシデントもあった。 だけどとにかく行くことにしている。          ↓ 去年
f0151044_21525174.jpg
f0151044_2153745.jpg
f0151044_21532091.jpg

            ↑  ↓  これでビール・・・ 信州人はこう言うのがたまらない!
f0151044_21534273.jpg

                                             ↓  民宿のおバーちゃん
f0151044_2154118.jpg
f0151044_2154134.jpg

by nori-kaki | 2013-02-24 09:31
170人余の盛大な祝宴は、アルパ奏者Tさんの親戚の方とのこと。
宴には国会議員とか市長とかそれはそれは・・・の顔ぶれに驚いた。
そんな席に招かれて本当に光栄に思う。Tさんのおかげである。
会場は「昼神温泉」の豪華ホテル。 偶然にも4月に中学の同級会が
このホテルだからそれも又、ホントにホントに!で下見も兼ねてこれた。   ↓ 2月17日・湯元ホテル阿智川 
f0151044_22573077.jpg

              祝賀会次第 「祝いの奏」とあり、 乾杯前でしっかり聴いてもらえたのがよかった!
f0151044_22574286.jpg

by nori-kaki | 2013-02-20 23:09
メンバーのHさんが、とっても素敵だからやりたいって・・・!
You Tube でいろいろ聴く中でこの「月光」二重奏が一番
気に入ったのでこれでやりましょう。   ↓ どうぞ!


by nori-kaki | 2013-02-18 23:07
うっすら春が見えてきた感じ。 とは言ってもこうしてドカーンと降る。
きっともう2~3回は雪かき運動(笑う)を楽しむだろう。。。
早くもホームセンターには畑のトップに植える
ジャガイモの種芋が並んでいた。
春は待ち遠しいけど一つだけ、例年の何倍とも言う花粉症が気掛かり・・・
f0151044_7332731.jpg

          ↓  いつも、雪の重みで南天と後方の竹はシナるが、折れない
f0151044_7334031.jpg

          ↓  雪かきは一式揃えてあるので、ボランティアでお願いします!
f0151044_7335156.jpg

    ありゃまあ! さっきまで降っていなかったのに又チラチラ舞ってきたヨ
by nori-kaki | 2013-02-15 07:47
そんな予報だった気がするけど。。。
ここ連日氷点下12℃を越す寒さが身に凍みるよ。
そうかと言えば先日はあちこちで季節はずれの「春一番」が吹いたり。
本当らしく適当!に予測するが、いつの時も自然は未知だと思う。
f0151044_9241210.jpg

                     ↓ 10センチを越す見事な霜柱
f0151044_9243635.jpg
f0151044_9242486.jpg

by nori-kaki | 2013-02-10 09:28
去年の秋のこと。 タダで3泊4日の沖縄旅行。ややこしいけど
それだけじゃなく3万円小遣いつき、ときたからなおややこしい。。。
でもホントの話。もったいなくて今頃UPすることにしました。
そのワケあり、タダの小遣いつき沖縄旅行をどうぞ。。。        本島2泊 ・ 久米島1泊
f0151044_22434589.jpg

           本島から40分ほど飛んで久米島へ  いきなりのクリアブルーに感動!           
f0151044_22435989.jpg
f0151044_22441127.jpg

                       ↓ 巨大ジンベイザメが泳ぐ、ちゅらうみ水族館
f0151044_22442745.jpg

             ↓ 真っ白な砂と青い海だけ (久米島 ・ ハテの浜)
f0151044_22443966.jpg
f0151044_22445198.jpg

                    ↓ 沖縄では一年中咲いてるハイビスカス
f0151044_2245441.jpg

f0151044_22451794.jpg

                 気温32℃  気持ちよかったナー  泳いだのはオレだけ! 
f0151044_22453262.jpg
f0151044_22455368.jpg

  そのワケ : 代打!  出発当日の朝5時ごろ、寝ているところに義姉から電話があり
         体調が悪くムリだから代わりに! 急でお金もないと思うから3万円やるから。。。
         それで水着とゴーグルだけ持ってすっ飛んでいった。 
         靴下やパンツやTシャツは沖縄で現地調達。
         海ときたら人が変わる。本能? 添乗員に一番楽しんだだネ。
         と言われたのが今も忘れられない。
         
   
by nori-kaki | 2013-02-07 23:31
タヌキはその時期になると、多少はモロコシなど食べイタズラするが
それほどの被害にはならない。
人間と同じように生きる権利はあると思うが・・・
このオリには、サルとかキツネとかいろんな獣がよく入る。
                ↓ 家の近くのオリに入った、珍しい白タヌキ
f0151044_8542282.jpg
f0151044_854352.jpg

                        ↓  ↑   以前に入ったタヌキ            
f0151044_854489.jpg

                 ↓ キツネ
f0151044_9393981.jpg
f0151044_9395230.jpg
f0151044_211219.jpg

by nori-kaki | 2013-02-03 09:03