ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2013年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

例年、我が畑の一番の力作は 「食用ほおずき
今が一番の旬で次から次へと実って採れる。 
そのまま生食が一番美味しいが、食べきれないので
ジャムにしたり・・・ 通りがかりの人にくれたり、仲間へ配ったり
自慢の逸品を盛んにアピール、自己満足に浸ってる・・・。。。

f0151044_10125125.jpg

f0151044_1015946.jpg

              ↓ 背丈は何と2mにもなる
f0151044_10161266.jpg
f0151044_10171154.jpg

                    ↓ いろいろ種類があるが、ミニトマトぐらいのこの大粒がいい
f0151044_10174264.jpg

                     ↓ 珍しい双子も・・・
f0151044_10181243.jpg

               ↓ 何と素晴らしいできだろう!
f0151044_10184270.jpg

by nori-kaki | 2013-09-27 10:17
ギターを通しての20年来の友達、Oさんと初めてのロビーコンサート。
常日頃、Oさんの豊富な音楽感性に感心させられるし、とても勉強にもなる。
何よりギターが上手い!又、特有な編曲など自分の世界をもってて素晴らしい。

            大勢の仲間や泊り客、ギター好きなお客さんで盛り上がった。
                                 ↓ 9月21日 タツノパークホテル
f0151044_21435842.jpg
f0151044_2147367.jpg
f0151044_21472565.jpg

by nori-kaki | 2013-09-24 21:47
運動会も最近は春にやるところが全国的に増えてきてるようだ。

その一番の理由は「熱中症」対策だとか・・・
 
確かにこの時期は残暑で暑かったが、子供たちはみんな思いっきり元気!
暑い暑いとわめいていたのは親とジジババって感じ。。。

             ↓ この3人の運動会
f0151044_7154798.jpg
               

                       
                    ご覧ください ↓

by nori-kaki | 2013-09-20 22:44
 玄関先に鮮やかなみどりに輝く虫、まるで宝石のようだ。。。

 山間部に住んでるといろんな珍客が訪れ癒される、特に夏場は。

 癒される生き物だけならとてもいいが、カメムシやテントウムシの大群には
 ホトホト参るよ もうー!
                   自然体で どうしてもこんな鮮やかな色が 不思議? (こがねむし科)
f0151044_9565186.jpg
f0151044_9572920.jpg

by nori-kaki | 2013-09-13 10:01
百恵ちゃんの「秋桜」って曲が大好き。

やさしくギター二重奏に編曲したが、16分音符が多い曲、伴奏は8分音符なので中々
メロディーと伴奏が合わない。       ヤレば必ずできる!下諏訪メンバーの皆さん頑張りましょう。。。                             
f0151044_22381151.jpg
f0151044_22384296.jpg
f0151044_22391255.jpg

by nori-kaki | 2013-09-10 22:45
ここんところの雨ですっかり秋っぽく! 朝夕はもうホント。
掛け布団だしたよ。。。

いつまでも残暑が続いてほしいねー
そう思ってる人多いと思うけど、もちろん自分もそう(^^♪
                   ↓ はぎ   毎年秋には丸ボーズに刈ってしまうが見事に咲く
f0151044_2251952.jpg
f0151044_226660.jpg
f0151044_2263556.jpg

by nori-kaki | 2013-09-09 22:12
f0151044_12472873.jpg
f0151044_12475822.jpg
f0151044_12482611.jpg

  東京に決まって本当によかった。

  開催は7年後の2020年7月
 
  素晴らしき世界のトップアスリートを この目でぜひ見たい! 
  そのためにも元気でいよう。。。
  
by nori-kaki | 2013-09-08 12:59
今年は猛暑のせいで全国的に「竹枯れ現象」が起きているとか・・・
そう言えば7月に能登島へ行った時もあちこちで竹が枯れていた。

昔からから竹が枯れると「異変」が起きる!って聞いてはいたが
まさしく今の豪雨や竜巻もその前兆か・・・

           ウチの裏山の竹藪は例年のように青々、勢いいいタケノコもガンガン出たが。。。
                  強いナイロン袋を突き破って出てくるって凄いと思うけど ↓

f0151044_615159.jpg
f0151044_616486.jpg

by nori-kaki | 2013-09-05 06:18