ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

  「芸術の秋」

 
 音楽は聴くのもいいが自分で奏でるとその楽しみは
 2倍にも3倍にも。。。それに音楽のある暮らしってステキと思う。

 更に日頃の練習成果を、緊張するけど人に聴いてもらうのも
 大きな喜び、ヤル気、また上達にもつながる。

 絵でも写真でもカラオケでも・・・
 何の趣味でも舞台があるといい。 勇気をもって舞台に挑戦しよう。。。

                       ↓  パークホテル ロビー
f0151044_8194966.jpg
f0151044_8202819.jpg
f0151044_821051.jpg

by nori-kaki | 2013-10-30 08:21
 野菊

  やっぱり好きだナー

 思い起こすと、ブログ デビューは6年前の10月18日だった
 敢て誕生日にしたのも、教えてくれた妹(富山)のアドバイス。。。
 
 覗いて見たら 野菊がスタートだった

f0151044_2254951.jpg
f0151044_22562476.jpg

  
 

  
by nori-kaki | 2013-10-22 22:55
いつもの仲間といつものところ(白樺湖方面)へ。

8時ごろ現地へ着いたら、もうその場所から数人帰って
行く人がいたり、採ってる時も数人に会ったが・・・

それでも山は広い、十分採り残しがあって楽しめた。
                 ↓ 採るキノコは安心安全な「ジコボウ」だけ
f0151044_6404988.jpg
f0151044_6411688.jpg

            ↓ オニフスベ  まさかこれがキノコ? バレーボールみたい(去年もここにあった)
f0151044_642280.jpg

                 ↓ 毎月の食事会で盛り上がる職場OB仲間
f0151044_6424798.jpg
f0151044_6432199.jpg

                なんだかんだ言っても ジコボウのキノコ汁が一番うまいネーー
f0151044_6435461.jpg

by nori-kaki | 2013-10-12 06:45
作家 百田尚樹の「永遠のゼロ」に続いての作 「海賊とよばれた男」

石油会社「出光興産」の創業者をモデルとした小説。

「何事もやればできる!」 棲覚ましい商魂と行動力、
そして「従業員は家族」との熱い思いに感銘した。

本は図書館から無料で借りてこれるのでありがたい。。。

f0151044_8261920.jpg

by nori-kaki | 2013-10-02 08:26