ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 可哀そう逃がしてやりたいけど!

 そんなことしたらそれこそ村ハズレにされちゃう。。。

 今回は発信器の着いたサルなので殺さず
 麻酔銃で眠らせ、電池を替えて逃がしてやったようだ。

  人間も振込詐欺なんかによくひっかかるけど、
    美味しい餌に引っかからないよう気を付けてくれよナ、頼むヨ!

               ↓  首に発信器が着いてる
f0151044_23461924.jpg
           
        ↓ これについつい誘われて
f0151044_23471557.jpg

      ↓ 二度と引っかからないよう、しっかり反省・・・ 仲間にもよく伝えとけ! 
f0151044_23475351.jpg

by nori-kaki | 2014-01-31 23:40
去年の11月中旬に「地鎮祭」

あれからほぼ2か月半経過、今ここまで形になってきた。
メーカーハウスだったらもう完成しているだろう・・・?
在来工法はたっぷり時間がかかる、完成予定は5月末とのこと。。。

  夢が長く見れていいんじゃない!

それに、基礎工事から始まって全てがキッチリと言うか、しっかりと言うか、頑丈と言うか
見に行く度に納得・感心! 本当によかったと思う。

               ↓ 大工さんもケガをしないようにして、
                     ステキな家を建ててください。  お願いします!(地鎮祭) 
f0151044_22142655.jpg

                  ↓ 平成26年1月29日現在
f0151044_2216725.jpg
f0151044_22171430.jpg
f0151044_22174563.jpg
f0151044_22181021.jpg
f0151044_2218342.jpg
f0151044_22192041.jpg
f0151044_22195615.jpg

                ↑ ストーブの薪は早くも3年分?ぐらいストック! ↓
f0151044_22203358.jpg

by nori-kaki | 2014-01-29 22:20
今年度初の「ロビコン」 いい感じでスタートでき本当によかった。

それにしてもHさんの「アルハンブラの想い出」のキッチリ、そして堂々たる
演奏にはただただスゲーー。。。

いつかHさんがこんなこと言ってた。
「勉強できる子はよく勉強する、できない子はしてない・・・」

全く同感 何事もやるかやらないか!
Hさんの練習ぶりが察しできるし、ギター好きで夢中に弾きまくってる
姿がとても嬉しい。
                        タツノパークホテル  1月26日
f0151044_23463961.jpg
f0151044_23471556.jpg
f0151044_23474325.jpg
f0151044_2348989.jpg
f0151044_23582039.jpg
f0151044_0134949.jpg
f0151044_014135.jpg

by nori-kaki | 2014-01-27 23:48
 干し柿って何か見た目も不味そうだし、味も食感も余り好きでなかった。

 ところがところがだ!
 
 身近な伊那谷の風物詩として親しまれてる市田柿は今までのと全然イメージが違って美味さも
 驚きの逸品!
 ほどよい甘み、それに口に入れた時「グニャグニャ」感じゃなく
 果肉もしまってるし色もいい。。。  だいぶ歳は重ねたがまだまだ知らないことばかり!
 
f0151044_9202951.jpg
f0151044_921393.jpg

                 ↓ 白っぽい粉みたいのは、柿の中から湧き出した糖分の結晶だとか。
f0151044_9213577.jpg
f0151044_922837.jpg

         デザートに、細かくちぎってヨーグルトをかけて食べるのもとても気に入ってる!
by nori-kaki | 2014-01-25 09:22
 
 朝の寒さは厳しいけど
 「大寒」も過ぎ、いよいよ来週から2月。 
 陽も長くなってきたし、刻々と春に向かってる。。。

               
                    裏山があるっていい! いろんな野鳥が窓越しに見え和むネー
f0151044_9581921.jpg
f0151044_9585390.jpg
f0151044_9593682.jpg

by nori-kaki | 2014-01-24 10:00
 恒例「喫茶ジュリアン」での弾きはじめ会、もう9回ぐらいになるだろうか!
 
 約40人が集まって午後1時スタート、50曲もの演奏が終わったのはなんと5時半! 超長丁場
 演奏後のお茶会では、お互いの上達振りを称え合ったり
 日頃の練習の仕方を語り合ったりで盛り上がった。

 弾くしかないネ! 刺激になったネ! 6月の発表会に向け頑張ろう!
 又元気で会いましょう。。。と
 
 メンバーの皆さんそして聴きに来てくれた皆さん
                 長時間、本当にお疲れさまでした!   ヤレばできます。。。
f0151044_6544277.jpg
f0151044_6555553.jpg
f0151044_6563915.jpg
f0151044_6572545.jpg
f0151044_6584748.jpg
f0151044_70298.jpg
f0151044_7462445.jpg
f0151044_747874.jpg
f0151044_7475598.jpg
f0151044_7483579.jpg

by nori-kaki | 2014-01-22 07:01
今朝は冷えたネーー
部屋の中で 0℃ 30分位暖房しなきゃフトンから出て来れない。

北海道では氷点下23℃ とか アメリカでは-42℃とか
やっぱり地球規模で異常気象だよ!

      ガっちん ゴっちん に凍った
                          ↓ ベランダ下の外壁 朝7時気温
f0151044_9554140.jpg
f0151044_9562513.jpg
f0151044_957735.jpg
f0151044_1005793.jpg

                          ↓ でも平気! ナンテンが好きになった
f0151044_102233.jpg

                    ↓ 陽が差してくるとダイヤモンドの輝き
f0151044_1023937.jpg
f0151044_103617.jpg

by nori-kaki | 2014-01-11 09:58
 おせち料理も雑煮もミカンもいっぱい食べたし、初詣も行ったし
 初泳ぎもしたし、寒風散策もしたし
 雪も積もらず本当に穏やかな正月だった。

  さア―明日から仕事 がんばるゾー!

      ↓ 某会社(岡谷)の正月休み恒例 「駐車」 新聞にも載ったとか! どんな社長だろう・・・?
f0151044_10302282.jpg
f0151044_10305828.jpg

by nori-kaki | 2014-01-05 10:13
 以前はずーと長野の「善光寺」へ行っていたが
 数年前から近間の諏訪大社「秋宮」で。。。
  
   今年こそ絶対危険運転しないよう誓って拝んで
   「交通安全」のお札を買った。                     ↓ 秋宮 
f0151044_1914222.jpg
f0151044_19143856.jpg
f0151044_1915243.jpg
f0151044_1916209.jpg
f0151044_19165853.jpg
f0151044_19175117.jpg
f0151044_19184156.jpg
f0151044_19195992.jpg

by nori-kaki | 2014-01-03 19:21
  皆様の、幸多き年でありますよう
         心よりお祈り申し上げます


     宣言

 今年も 「元気で楽しく!」 モットーに日々歩みます。。。

   本年もよろしくお願いします

f0151044_20543592.jpg
 
by nori-kaki | 2014-01-01 20:52