ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2014年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ギターの音色を多くの人に伝えたい。

聴くのもいいけど、自分で奏でれば最高!
音楽のある暮らしは素敵です。
                    ↓ 毎年この時期に載せる新聞広告
f0151044_17293648.jpg

by nori-kaki | 2014-03-30 08:32
ときめきながら1年ぶりの出会い、なんか遠距離恋愛みたい・・・!
そこは上島(辰野)の山あい。

想っていた通り、可憐で素敵でした。。。

    ↓ 節分草 : 背丈5センチ・花は1センチ位の野草    寝そべって懸命に撮った、楽しかった。。。
f0151044_8144630.jpg
f0151044_8154964.jpg
f0151044_8162376.jpg
f0151044_8165984.jpg
f0151044_8174082.jpg

by nori-kaki | 2014-03-29 08:17
ウチの遅咲き 「福寿草」

このところの暖かさでやっとステキな顔を見せてくれました。
待ちに待った春、もう間違いない!

今週中にコタツをしまい、タイヤも履き替えようかな・・・

                      ↓ 数日前は今なんだったのに 
f0151044_8252623.jpg
f0151044_826017.jpg
f0151044_8263836.jpg

by nori-kaki | 2014-03-25 08:23
 クラリネット&アルパ&ギター 「春が来た!」

 花・さくらさくら・早春賦・・・含め13曲の演奏

 クラリネットの名曲「鈴懸の径」は通常の3拍子とスイング調の4拍子、
 そのリズムが脳に残っていて中々切り替えが難しかった。

 
 クラリネット奏者の Iさんは40年余のスワ交響楽団経験者。
 譜面通りの正確な音出しが非常に勉強になった。

 アルパ奏者のTさんとは時々コラボするが、どんな曲でも譜面なしで即対応
 その感性には本当に驚く。
 「コンドルは飛んでいく・コーヒールンバ・・・」はアルパ曲で特に素敵。それに低音がしびれるネー。。。

      管楽器と弦楽器のハーモニーがとても心地よかった   タツノパークホテル
f0151044_744520.jpg
f0151044_7445649.jpg

by nori-kaki | 2014-03-22 07:45
「フキノトウ」 やっぱり天ぷらが一番美味しいネー。。。

あの何とも言えないほろ苦さが春到来を伝えてくれる・・・
                ↓ 冬眠から覚めたって感じ
f0151044_22325672.jpg

                       ↓ ずーと雪の下だったので葉がやらかそう・・・
f0151044_22334497.jpg

                ↓ まだところどころに残雪が
f0151044_22342185.jpg

       
by nori-kaki | 2014-03-19 22:27
「第36回全国マスターズ・スイミングフェステバル」 長野市のアクアウイングであった。

 競争ともなれば誰もが120%とか200%とか
 とんでもないパワーを出してしまう。。。 それが人間の本能だよ!
 さすが全国大会、北海道から九州のツワモノ、総勢930人が集まって戦いを楽しんだ。。。

                  ↓ 先ずは国歌で開会式
f0151044_1024190.jpg

                  ↓ それぞれがウオーミングアップ
f0151044_10253314.jpg

               ↓ スタート練習 (右端) もう緊張感いっぱい!
f0151044_1026893.jpg

              ↓ エントリーしたのは25m・50m自由形とリレー3種目の5競技
f0151044_10263633.jpg

   ↓ ゴール! 即、電光掲示板を、エー1位、ヤッターー。。。 ホントホント嬉しかった。 まさか!そうそう、この組で1位だっただけの話。タイムレースで全体の1位は鹿児島の人だった。日本新記録もこの日2つ出た ↓  
f0151044_10271077.jpg
f0151044_1028513.jpg

                ↓ 意識がなくなって救急車で運ばれた人もいてちょっとビビったよ!
f0151044_10283872.jpg

 健康のためにと水泳を始めてもう20年位、何事も 「 続ける!」 これが一番・・・いい想い出になった
f0151044_10285236.jpg

by nori-kaki | 2014-03-15 10:29
 もう雪はゴメン! と思ってたらまたまた重い重いのが降って・・・

 3月に入ったからってすんなりとはいかない。
 こうやってちょとづつちょっとづつ春がやって来るんだよナ、いつも。。。

               スズメや虫や植物や、、、みんなが待ってる春!
f0151044_23184467.jpg
f0151044_2319773.jpg
 
by nori-kaki | 2014-03-06 23:19