ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

長年生きてきたがこんな逆ソリの虹は初めて見た。

どう言う現象なんだろう・・・?
別に雨が降ったわけでもないのに。確か午後3時頃で10分ぐらいの
天体ショーだった。

一昨日はこの時期なのに最高気温が33度、それも北海道だと
言うから更に驚き。 どう見ても地球規模で異常!
 
今年はエルニーニョ現象で「冷夏!」って言ってるけどホント・ホント・本当???

         ↓ ラッキーだったこんなきれいな虹、いいことあるかも・・・白い線は飛行機雲。。。
f0151044_69428.jpg
f0151044_694291.jpg
f0151044_6101220.jpg

by nori-kaki | 2014-05-31 06:10
定例のロビーコンサート 今回のゲストは辰野ギター教室の
Nさんと Iさんと Nさん。
それぞれのソロ ・ 二重奏 ・ 4人の合奏と約1時間楽しんだ。

いつものことだが、ソロは緊張するネー 。。。
何事も勇気を出して挑戦!
それが上達の一番のコツだとも思う。

お客さんの最近の傾向だが、ホテルの泊り客より新聞を見て
来てくれる一般客の方が多い。

当然、音楽好き・ギター好きな人達の集まりなので
演奏する方もやりがいがある。 

               ↓ タツノパークホテル・ロビー
f0151044_610155.jpg

by nori-kaki | 2014-05-23 06:31
どこにでもある 「矢車草」 が 咲き始めた。

何もしなんでも毎年黙って、気がつけば咲いてる。
宿根草・多年草?そんな草花が好きだよ。

           ↓ 矢車草はいろんな色があるが この鮮やかな紫がいいねー。。。
f0151044_6491021.jpg
f0151044_6494162.jpg

by nori-kaki | 2014-05-21 06:54
ギター仲間の Gさん。

サクラも咲き新緑になりかけた去年の5月、コンサート直前に亡くなってしまった。
二人で練習してる時、急に体調がおかしくなって救急車で病院へ。

そして一週間後位に まさか!まさか! あの世に。。。 享年70歳。

エーー エーー だよ、本当にショックだった。

                   ↓ Gさんが作ったその時のチラシ
f0151044_7462160.jpg

      ↓ 演歌好きな Gさんの魂のギターと歌を聴いてください。 ホント泣けるよ。。。
             ↓ 2年前の二人のロビーコンサート!

    
 いつもブログを見てくれてる皆さん、長らくアップせづ
      心配かけ申し訳ありませんでした。

      単に怠慢していただけです。 ボチボチ又再開しますので
      よろしくお願いします
by nori-kaki | 2014-05-16 07:46