ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2015年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ここ川島地区は国の減反政策のせいか ずい分ソバ畑が多くなった。
更に高齢化もその一因かも知れない。

今話題のTPPで今後一層コメ作りは減っていくだろう?
生きる原点は「自給自足!」好きな言葉だったけど。。。

             新ソバはやっぱり美味いねー
f0151044_21595964.jpg
f0151044_21591496.jpg
f0151044_21583948.jpg

by nori-kaki | 2015-11-23 21:54
恒例の「たつの文化祭」
このステージのために本当に本当によく練習してきた。

目標があるから大変でも頑張れる。
そしてやり遂げた時の達成感・充実感・喜び が身体に沁みる。。。

      ↓ いつもどうりに キッチリした演奏ができた(たつのギタークラブ)
f0151044_9104127.jpg

              何事も「ヤレばできる!」
f0151044_911598.jpg

by nori-kaki | 2015-11-22 09:11
大根や野沢菜と言った秋野菜は作らなくなったので
今年の畑はもう終わり。

勿論、以前は好きで秋野菜もいろいろ作ったもんだが。
大根や野沢菜の漬け物も余り食べなく、結局は春先に
捨てるようになって。
それにズクもなくなったか?。。。秋野菜、今はやめている。

  畑さん、今年もいっぱいいっぱい楽しませてくれありがとう。半年ほどユックリ休んでください
f0151044_9251693.jpg
f0151044_9255972.jpg
f0151044_926536.jpg

by nori-kaki | 2015-11-19 09:27
紅葉前線も移りつつ。
冬至も過ぎいよいよ季節は冬へと、本当に一年が早い。。。
        
f0151044_8484181.jpg
f0151044_8475374.jpg
f0151044_847988.jpg
f0151044_8462065.jpg
f0151044_8452953.jpg
f0151044_8445228.jpg
f0151044_844843.jpg

by nori-kaki | 2015-11-14 08:48
 毎年行われてる中学の同級会は今年5月に
 昼神温泉でやったばかり。

 それが半年が経つか経たないうちに急遽!訳アリ???で・・・
 有志8人が集まって「ミニ同級会」を軽井沢で行う。

           ↓ 本当に本当に素晴らしき仲間たち
f0151044_18483695.jpg
f0151044_1849231.jpg
f0151044_18495469.jpg

 元 美女・美男 8人がが集まって励ましあった ↓ ↑
f0151044_18503024.jpg

  正面は浅間山   ↓
f0151044_18511647.jpg

by nori-kaki | 2015-11-11 18:51