ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2016年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

又、今年も辰野町の「春祭り」がやって来た。
タイミングよくポカポカ陽気、まだ2月だと言うのに暑いくらい。
「春一番」を爽やかなギターの音色で吹かせ祭りを大いに盛り上げた。
町民にも喜んでもらってよかった。
 

      ↓ しっかり練習して臨んだ「たつのギタークラブ」の皆さんお疲れさまでした
                パークホテル ロビー

f0151044_21113478.jpg
f0151044_2111273.jpg
f0151044_2110319.jpg

by nori-kaki | 2016-02-23 21:11
この間、珍しく講演会を聴きに行った。
先ず伊那にこんな素晴らしい高校野球の監督が
いたとは知らなかった。

会場には伊那平の高校野球部選手、監督や指導者等の関係者が
150人ほどの来場だった。

講演の後パネルディスカッションもあったりでいろんな情報が
参考になった。

講演の中で「練習は試合のつもりで!」
この言葉が一番印象に残ってる。 自分もそう言う考えなんで。。。

f0151044_93909.jpg

by nori-kaki | 2016-02-18 09:39
素晴らしい、おめでとう。

4人の子育ては大変だと思うが、子供は宝物!
みんなに 勇気とがんばろう の気持ちを与えてくれた。

     母は強し、頑張ったね本当にお疲れさま。6人目の孫 嬉しいよ。。。
f0151044_9211263.jpg

              ↓  生まれて8時間後の赤ちゃん
f0151044_9204782.jpg
f0151044_9201523.jpg
f0151044_9182517.jpg

by nori-kaki | 2016-02-14 16:09
エッ! ジュリアン(喫茶店)が燃えてしまった。
2階の住民の火の不始末で,その人は2階から飛び降りて亡くなったとのこと。
ホントまさかまさかでビックリ、ショック!

ジュリアンは今まで十数年、箕輪教室として使わせて
いただいてたので本当に残念。それに何かと面倒を見てくれた
マスターが気の毒でたまりません。

       ↓ 正面から見ると、それほどとは思わないが
f0151044_8465763.jpg

       側面・裏側 特に2階がひどい  Ⅰ階喫茶は水浸し
f0151044_846296.jpg
f0151044_8454655.jpg

     ↓ 喫茶内部はこんな素敵な雰囲気で教室やコンサート場所でもあった
f0151044_8445323.jpg
f0151044_8441226.jpg

by nori-kaki | 2016-02-13 09:33
今年も頑張りました。3000m自由形!

去年よりちょっと早いタイムに驚いたし嬉しかったネー。
レース運びや練習如何ではまだまだ伸びしろが・・・なんかヤル気が。
何より寒い冬でも泳げることが最高! ホント感謝だね。

泳いでる時はいつも結構苦しい だからこそやり遂げた時の充実感と言うか
それに水マサージが心地いい、身も心も癒され元気になれる。

      今回のタイム  ↓  (1時間13分4秒)
f0151044_1732333.jpg

      ↓  力をつけてくれたドリンク (食事は餅と肉でパワーアップ)
f0151044_1732357.jpg

by nori-kaki | 2016-02-10 17:32
7年に一度の「御柱祭」この4月から秋にかけて諏訪平、辰野平は御柱一色に染まる。
御柱は今まで何度も見てきた、時には役員にもなったりで。
日本の3大奇祭とも言われるこの素晴らしい祭りを存分楽しみたい。。。

↓ 今回初めて上社8本の御柱を地元の川島山中から曳きだす(撮影2015年11月14日)
       一時置き場「かやぶきの館 広場」
 
f0151044_20413386.jpg
f0151044_20405838.jpg
f0151044_20402470.jpg
f0151044_20395580.jpg
f0151044_20391373.jpg
f0151044_20381211.jpg
f0151044_20373918.jpg

by nori-kaki | 2016-02-06 20:36
今年も一ランク上を目指して 「ギターを弾こう、頑張ろう!」

ギターは素晴らしい音色をもってます。
うれしい時,つらい時、さびしい時・・・
時にははげしく、時にはやさしく、奏でてみよう。
きっと安らぎを、元気を、勇気を、与えてくれます。

             ↓  1月17日 諏訪湖ハイツ
f0151044_21113879.jpg
f0151044_21111159.jpg
f0151044_21104098.jpg
f0151044_2194320.jpg
f0151044_2154775.jpg

by nori-kaki | 2016-02-04 21:06