ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2016年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

隣の家の福寿草は例年正月頃から咲くが
家のは2か月遅れで3月に入ってからようやく咲く。
種類が違うのだろうか?

f0151044_951244.jpg
f0151044_950387.jpg

       ↑ 寒そうだけど耐えてる     ↓ のびのび心地よさそう
f0151044_950531.jpg
f0151044_94941100.jpg

by nori-kaki | 2016-03-20 09:51
パク・キュヒのコンサートで感じたこと。

3歳からギターを始め、荘村清志・福田進一に師事しただけあって
テクニックは素晴らしく手が舞ってた。
特にトレモロは女性特有のソフトで滑らかツブも揃ってて心地よかった。

ただ音が小さく、表現力が伝わってこなく残念。
できれば音響装置を使ってほしかった。

「ナマ!」にこだわってのことだとは思うが、
 今の音響は素晴らしく進化している。
もともとクラシックギターはサロン楽器!ホールとか
大勢の前でのナマ演奏は真価を発揮できない。
目の前で奏でる音色を満席のお客さんに届けてほしかった。

         ギターは小さなオーケストラ

f0151044_1754186.jpg
f0151044_1761567.jpg

by nori-kaki | 2016-03-18 17:06
先日、全国あちこちで夏日! 長野もポカポカ陽気で
タイヤ交換しょうかなと思ってたのに。。。

それに急に花粉症っぽくなって、来たなーって実感。
もう間違いなく春だけど、もう1・2 度
こういうことはあるだろう。

f0151044_9172876.jpg
f0151044_9162171.jpg

by nori-kaki | 2016-03-11 09:16