ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

7年に一度の「御柱祭!」諏訪平に続いて今度は辰野平へと。
あちこち町中、御柱一色で大賑やか!

嫁(二男)の実家が渡戸にあり招待していただきました。
それにしても凄いご馳走や樽酒のおもてなしにホント感激!
いい想い出になりました。
N家の皆さん本当にお疲れさま、ありがとうございました。
                 渡戸地区(川島)              
f0151044_21304859.jpg

           ↓ ここの御柱の特徴は何と言っても「雲助!」登場である

f0151044_21302093.jpg
f0151044_21294726.jpg

             ↓ 大勢の孫達も氏子になって御柱を曳いたり気勢をあげたり!
f0151044_21292259.jpg
f0151044_2127440.jpg
f0151044_21255114.jpg

     格好いいネー ごへいを持つ嫁の親  ↓ 地域の存在感の象徴でもある              
f0151044_21245929.jpg

f0151044_21242715.jpg

                    嫁の実家から
f0151044_2124133.jpg
f0151044_21232128.jpg

f0151044_21221867.jpg

             大宴会の始まり! 子供と大人、席もわかれて ↑ ↓
f0151044_21214397.jpg

f0151044_21205327.jpg

                    ↑ 家の前で縁起のいい「花笠踊り」
f0151044_21203271.jpg

by nori-kaki | 2016-04-29 09:21
いよいよ野球シーズン到来。
特に高校野球は一番の楽しみ。。。

この間、開幕戦の上伊那大会があり、伊那北「優勝!」
幸先良いスタート、勝負は何でも勝つことが一番の喜び。

これから春・夏の大きな大会が始まる、大いに期待して
応援に行く!楽しみだねー。。。

           ↓ 決勝 ・ 駒ケ根アルプス球場
f0151044_740140.jpg
f0151044_7393196.jpg
f0151044_739936.jpg
f0151044_73850100.jpg
f0151044_7381031.jpg
f0151044_7374732.jpg
f0151044_737416.jpg

by nori-kaki | 2016-04-23 07:24
身近なところにこんな春の花畑が!
隣のおばちゃんから聞いて行って来ました。

ピンクと黄色と白とブルーのコントラストがとてもいい感じ。
水仙も見事で身も心も春満喫。。。

              ↓  辰野 新町の ?公園?
f0151044_20494420.jpg
f0151044_2049327.jpg
f0151044_20471273.jpg
f0151044_20462199.jpg

by nori-kaki | 2016-04-20 20:49
荒神山のサクラもちょうど満開だった!
いつも聴きに来てくれるお客さん、ありがとうございます。
3か月間ほどお休みしましたが又、ボチボチやっていきますので
よろしくお願いします。5月は21日(土)を予定しています。
今回も大勢の音楽好きな人に囲まれノレました。

    クラリネットのIさん・アルパと二胡のTさん 春風のような素敵なハーモニー
    それに打上げも楽しく・・・ありがとう、お疲れさまでした。(4月16日)
f0151044_2125770.jpg
f0151044_21243911.jpg

by nori-kaki | 2016-04-19 21:23
何かとすべて里より遅い我家の桜が今満開。。。
昨年、桜も含め庭木は少しでも安全のために全部大幅に短く切った。
去年、知り合いが剪定中に脚立から落ちて大怪我した教訓で。

それにしても連日放映されてる「熊本地震!」気の毒で。
どかで何があるかホントわからない、気を付けようもないって感じ。


        ↓ 来年はもっと横に枝が成長することを期待        
f0151044_6513350.jpg
f0151044_6521630.jpg
f0151044_6524542.jpg

by nori-kaki | 2016-04-19 06:54
6人目の孫、家族が増えるっていいね。
それにしても次男夫婦の4人目誕生はあっぱれ!
この少子化の時代、表彰もんだよ。。。
子育てに何かあったらいくらでも応援するから、がんばろう・・・

       ↓ いつものように秋宮でお宮参り
f0151044_10315777.jpg
f0151044_10313113.jpg
f0151044_1031119.jpg
f0151044_10301637.jpg
f0151044_10294372.jpg
f0151044_1028326.jpg

f0151044_10265172.jpg

 私の名前は「れいあ」と申します。 ↓ これからしっかりお世話になりますがよろしくお願いします
f0151044_10255284.jpg

f0151044_10252160.jpg

by nori-kaki | 2016-04-17 10:21
春はさくらと花見・夏はひまわりとバーベキュー・秋は秋桜ともみじ狩り
冬はシクラメンとコタツでみかん、 とかなんだかんだ一年通して
季節の移ろいが楽しめる。いい国だよ日本は!

    地震とか台風とかの災害がなければ。。。 最高!

            ↓ 荒神山(辰野)  去年撮ったもの
f0151044_9143461.jpg
f0151044_9134255.jpg
f0151044_913813.jpg

by nori-kaki | 2016-04-17 09:14
高遠の桜、今五分咲きとかで今週末は満開になりそう。
ウチの桜はまだだがこのところの陽気で
つぼみがうっすらピンクっぽくなってきた。
              

          ↓ ぶんご  収穫したらいつも梅酒に
f0151044_22451268.jpg
f0151044_22454164.jpg

by nori-kaki | 2016-04-07 22:45
暖かいと指も滑らかに動くし、ギターの音色も何故かいい。
温度・湿度・爪の硬さ・指先の湿り具合・・・?

  先日、知らない人から電話があって、ロビーコンサート
  最近やってるんですか? いつも楽しみに聴かせて
  もらってるんですが・・・ 嬉しかったネー
  又、頑張ります、よろしくお願いします。
f0151044_19461635.jpg

by nori-kaki | 2016-04-02 19:46