ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2016年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

   いきなり13センチの積雪、こんな初雪って今までにあっただろうか?
   東京でも11月の初雪は54年振りとか。

   一昨日は地震で津波がきたり、やっぱり世の中「変!」 
   気象に限らず今は何が起こっても不思議じゃない。
   今年の冬は? 地球は、世界で、日本で、長野で、身近で、自分に、何か・・・?
   そんなこと心配するだけ損そんソン! 

             
                窓を開けたらそこは銀世界だった
f0151044_15504719.jpg

                  つい先日は小春日和だったのに、一気に冬景色!
f0151044_15501228.jpg
f0151044_15493349.jpg
f0151044_1549175.jpg
f0151044_15481440.jpg

by nori-kaki | 2016-11-24 15:46
   濃い霧により交通機関に障害が起きると予想される場合
   (視程が陸上で100m以下 海上で500m以下)に
   気象庁から発表されるようだ。
   季節的には特に秋が多い。 「もや・霧」 も同じ現象だが
   違いは程度が軽い時に言う。
   
             幻想的で思わず!  諏訪湖畔     11月20日
f0151044_8222187.jpg
f0151044_8214783.jpg
f0151044_8203816.jpg
f0151044_820520.jpg

by nori-kaki | 2016-11-22 08:22
元会社のいろいろなOB会があるが、毎年恒例のこの会は特に歴史がある。
10年ほど前2度ほど出席しただけだったが
今回、幹事からどうしても「演奏!」を、との依頼で久々顔を出した。
ホント懐かしき80人余の出席者と思い出話に花が咲いた。

それにしても年とった人、変わらない人、病弱な人、いろんな人に出会え
改めて元気じゃなきゃ! と思った。

       まさか カキさんが演奏! みんな大喜びの盛り上がり  アルパのTさんありがとう。。。
f0151044_7513627.jpg

by nori-kaki | 2016-11-19 07:51
月が地球に最も接近する日の満月で、通常よりも大きく見える。
一番のそれが11月の14日だとニュースで知った。
何ともロマン溢れる宇宙! 期待したが当日は曇りで
見れなかった。 

         
                  ↓ 前日の夕方、玄関先から 
f0151044_1957626.jpg

                         デカかったよーー。。。
f0151044_19575482.jpg

by nori-kaki | 2016-11-17 19:58
   音楽祭で演奏するようになって10年ほど、年々着実にレベルアップ、
   曲の難易度も徐々に上がってきている。
   それもそのはず、繰り返し繰り返しよく練習するから。。。


         タツノギター教室の皆さん 落ち着いてばっちりの演奏!(町民文化会館)
f0151044_21543713.jpg
               
           
by nori-kaki | 2016-11-08 17:11
中国・四国地方の「ぶらり旅」
想い出いっぱいのお土産話をもって先日無事帰りました。
皆が心配してくれた夫婦喧嘩も一度もせず楽しい
長旅ができました。近々ブログアップします。


夏も過ぎたかな!と思ったらあっと言う間に晩秋
そして今はしっかり冬の足音が・・・!

f0151044_21163376.jpg

                  ↓   見事なギンナン 
f0151044_20564651.jpg
今は拾う人もいないんだろうか?
f0151044_20555811.jpg

f0151044_20551197.jpg

                        霜はこれまでに2度ほど降りてはいるが・・・
f0151044_20544430.jpg

f0151044_20541453.jpg

by nori-kaki | 2016-11-06 20:57