ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

  いい日もあればよくない日も、自然だったり不自然だったり・・・
  人生はそう言うもんだと思う。

  明日から2017年。 一日でも多くいい日をつくりましょう。

  今年も拙い日常生活のあれこれ! 覗いていただきありがとうございました。
  くる年もマイスタイルで「元気いっぱい楽しく行こう!」 と思ってます。

       皆様 よいお年をお迎えください。  

f0151044_9373554.jpg

by nori-kaki | 2016-12-31 09:37
   5cmほどの積雪ですんでよかった。
   ここは山間部、これからの大雪は根雪になってしまいがち。

   仕事で伊那へ行ったら全く雪なし、雪に覆われた車が
   ちょっと恥ずかしかった。

          年末年始は穏やかな天気らしいのでありがたい。。。   

f0151044_22273590.jpg

                     ↓ 裏山
f0151044_22265562.jpg

by nori-kaki | 2016-12-28 22:27
    孫達6人(0~8歳)遊びに来ると今の時季は家の中で
   女の子は絵を書き、男の子はプラモデル系で遊ぶことが多い。

   暖かい季節は外でキャーキャーギャーギャー飛んだり跳ねたりケンカしたり。
   よくも飽きず疲れず!  無限のエネルギーと想像力に驚く。
  「子供の世界」っていいナー。 これからゲーム遊びに凝ってほしくないと思ってはいるが!      

         次から次へと書き上げる。よくもマー 。。。  絵は苦手だったよ!
f0151044_9395268.jpg

                 ↓ 何をイメージ?
f0151044_9393118.jpg
f0151044_9391062.jpg

                ↓ もみじの押し葉
f0151044_9385134.jpg

                 ↓ これはいったい何だい?
f0151044_944899.jpg

by nori-kaki | 2016-12-25 09:39
   コンビニSKとFMの業務提携で近々SKが無くなり
   FMに一本化される。
   すでに始まっていて、いつも行くSK店はFM店に変わっていた。
   別にそれがどうした!  ってことはないのだが
   いつもの大好物「焼き鳥」が消えていた。
   店員さんに聞いたら再開の予定なしとの答え。
   
   焼き鳥はビールのつまみにもいいけど、おやつにも最高!
   残念無念。。。 FM店さん、復活を期待してます。

   
 ぼんじり・ふりそで・かわ・他6種類ほどあるが  ↓ 好きな もも(左)と、つくね
f0151044_7555410.jpg

by nori-kaki | 2016-12-23 07:56
  今年もあとわずか、ホント一年が早い。
  歳をとるにつれ加速度が増すのはなぜだろう。。。?

  この年末をキッチリ締めくくって新年を迎えたい。
  そして来年はお互いに一日も多くいい日を作りましょう。
  
  
  素敵なクラリネットそしてアルパそしてギター 心地よいハーモニーに酔いました、ありがとう。
           最後の曲は今年を振り返りながら「蛍の光」 タツノパークホテル  
f0151044_2155501.jpg

by nori-kaki | 2016-12-19 21:56
映画を見に松本シネマライツへ、最近は月一位は見る。
10日ほど前には野沢温泉スキー場を舞台にした「疾風ロイド」を見たが
今回は、白田尚樹の小説「海賊と呼ばれた男」、「永遠のゼロ」に続いて映画化されたもの。

内容は、石油の「出光興産」創業者をモデルにしたど根性ストーリー。
石油メジャーなどさまざまなカベが立ちふさがる中を型破りの発想と行動で
築き上げていく・・・

f0151044_933110.jpg


         ↓  今、最も注目のアニメ映画も同時放映  そのせいか館内は若者だらけ
f0151044_92565.jpg

by nori-kaki | 2016-12-13 09:03
   あちこちの地区で「元気会とか100歳会とか・・・」いろんな会があり
   高齢者が月一位集まって楽しんでいる。
   そう言ったところからも時々演奏依頼がくる。演奏後は一緒にお茶会にも
   参加して情報交換、又ひょんな出会いもあったりで世の中狭いって感じ・・・!

f0151044_1059734.jpg
            タツノギターの皆さんお疲れさま、バッチリでした!
f0151044_10583388.jpg

by nori-kaki | 2016-12-11 10:48
   孫が6人いるので、今まで運動会やら祖父母参観やら・・・!
   ちょくちょく楽しませてもらっている。
   まだ10カ月の赤ちゃんもいるので当分の間続きそうだ。
   会場は両親とか祖父母でいっぱい。園児の4~5倍ははいたと思う。
   ウチも孫ひとりなのに6人で成長ぶりを見せてもらった
   ホントホント若いっていいナー。。。


   今日は元気をいっぱいもらったよ。 頑張ろう!


              ↓ 元気な子供達            
f0151044_15135978.jpg

                           ↓ 孫は今は年中
f0151044_1513276.jpg
f0151044_15125643.jpg
f0151044_15123663.jpg
f0151044_15121818.jpg

by nori-kaki | 2016-12-09 15:14
  ぶらり旅の余韻がまだ沁みついているのだろうか?
  木曽路を走った。 道の駅に寄ったり渓流へ行ったり
  ノンビリ一日を楽しむ。。。
  
          ↓ 木曽川の 「カエル岩」 昔と何も変わっていない(上松)
f0151044_2261152.jpg

                         ↓ ここにも何匹か?
f0151044_225333.jpg

                         ↓ ここには何匹いるだろう?  
f0151044_2245352.jpg

             ↓ 釣りしたり泳いだりバーベキューしたり、想い出いっぱいの渓流スポット
f0151044_2241680.jpg

by nori-kaki | 2016-12-05 22:06
   今年は暖冬❓厳冬? 12月だというのにここ数日暖かい。
   燦燦と差し込む陽射しが実に心地良い。
   太陽に向かって思いっきり手を上げ深呼吸! 空気も美味い。
   

               ↓ こぼれた種であちこちで咲くビオラ、霜が降りても何のその!
f0151044_8195632.jpg

           ↓ 難を転じて福となす。。。縁起物の「ナンテン」も寒さに負けない
f0151044_8191688.jpg

                   ↓ 今年最後かナ? 隣のおばちゃんと庭でサラメシ
f0151044_8183661.jpg

by nori-kaki | 2016-12-04 08:20