ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

  珍しく中学の同級生(長野)から電話が来た。
  「S新聞に自分の撮った写真が載ってるから見てよ!」ってことだった。
  彼は趣味で地元の写真クラブに入っていて特に風景画が好きなようだ。

  趣味の世界って何でもそうだけど「舞台!」が不可欠だと思っている。
  誰かに見てほしい! 聴いてもらいたい!
  そんな中で優越感とかヤル気とか刺激とか出てきて又がんばれる。
  それが更なるステップアップへと繋がるものだと思う。  
  
         ↓ 新聞で同級生の名前を見ると、何とも懐かしく当時が蘇ってくる。。。   
f0151044_12463645.jpg

by nori-kaki | 2017-01-28 12:46
  新年を迎え、今年も頑張って「ギターを弾こう・楽しもう!」と
  毎年の恒例行事。
  KNG教室としてメンバー全員が集まるのは年3回、
  年初めに「弾き初め会」7月に「発表会」12月に「忘年会」。
  クラシックギター好きな仲間たちの挑戦・刺激・交流の場でもある。
  
  ・ぜんぜん弾けなかったのにここまで弾けるようになった!
  ・ギターは私の人生を変えてくれた。一生のパートナー!
  ・楽器の中でギターの音色が一番好き、これぞ原音の響き!
  
     等々、話は尽きない。。。
  
  
         今年は特に全員で弾く曲を多くし、好評だった
f0151044_20342988.jpg

               ↓ こんなオシャレが嬉しいねー (岡谷教室のTさん・Mさん)
f0151044_20334146.jpg

              ↓ 素敵な合奏! (辰野教室のI・N・M・Y・M・T・Kさん)
f0151044_20325861.jpg

             ↓ ソロはいつも緊張する、 けど がんばる!
f0151044_20323514.jpg

              ↓ 素晴らしき仲間たち!
f0151044_20315059.jpg

              ↓ お茶会での交流会 7月の発表会に向け頑張ろう・・・! 
f0151044_20311372.jpg

        当教室は クラシック曲よりも好きな曲を弾きます(思い出の一曲・涙の出る一曲 とか・・・) 
f0151044_20302869.jpg

by nori-kaki | 2017-01-25 20:34
  現役時代の会社創立記念日に30年勤続で当時の社長から
  いただいたもの。
  思い出深くホントあのころが懐かしい。
  当時は高度成長期真っ最中、どこの会社も世の中も生活も景気良かった。
  その後、社長も何人か変わり、現在は会社も大きく変貌している。

  Y社長は創立者で家族的ムードで多くの社員から慕われていた。
  今の自分があるのはこのS社に勤めさせてもらったから。。。
  「感謝と誇り」この頃時々思う。

      ↓ 「静慮」心を静かにして考える。又落ち着いた心! (当時の社長の心かも?)     
  
f0151044_941840.jpg

by nori-kaki | 2017-01-17 09:25
毎年恒例の長距離水泳記録会(3000m自由形)
今年で15年連続出場となる。
自分にとっては一年の中で最もきついチャレンジであもる。
それは苦しい!苦しいヨ・・・!
だからこそ泳ぎ切った時の達成感・喜び・充実感。。。  最高!

根性だけでは絶対ムリ、何と言っても日頃の練習の積み重ね。
正月気分も抜けたので先ず体重を2キロ落として
2月17日に挑む。 頑張るゾー!

         ↓ 現在愛用している4点セット(パンツ・キャップ・ゴーグル・セーム)
f0151044_21444557.jpg

by nori-kaki | 2017-01-07 21:44
いつものように家族全員揃って我家での年越し、そして初詣。
孫も一人増えて6人、一番上が小学2年とくれば、どんな騒ぎか・・・?
それがまた、賑やかでとてもよい正月だった。天気も穏やかだったし。
こうして家族全員が集まるのは夏の佐渡とバーベキューパーティーと3回/年 ぐらいかナ。

また、静かな日常生活のスタート !
今年も元気で動き回って汗をかきかき、いい一日をいっぱい作ろう。

      ↓ 年越しは紅白歌合戦を見て年越しそば食べて、 お先に一時ごろ寝るパターン!
f0151044_19102253.jpg

                     ↓ 2月に1歳になる孫
f0151044_1995137.jpg

                 ↓ 子供同士が一番楽しそう
f0151044_1992391.jpg

                 ↓ 小学1・2年同士も気が合う
f0151044_1984798.jpg
f0151044_1981666.jpg

                 ↓ 元旦は下諏訪の「秋宮」で初詣
f0151044_197299.jpg
f0151044_197869.jpg

                 ↓ みんな揃って
f0151044_1964011.jpg

                  ↓ 孫6人、全員!
f0151044_196698.jpg

                     ↓ 何やら子供会
f0151044_1953775.jpg

by nori-kaki | 2017-01-04 18:58
新年明けましておめでとうございます。
         本年も宜しくお願い致します。

f0151044_851150.jpg

by nori-kaki | 2017-01-01 01:04