ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

norikaki.exblog.jp

2017年 常に前を向き、楽しくいこう。。。 

夏ごろ苗5本植えてみた。一ヶ月くらいたってからやっとか細いツルが出始め、これでちゃんと育つのだろうか? ところがどっこい盆過ぎ当たりからドンドン成長、次々と開花させ楽しませてくれた。ホント美しい!優しい女性ムードいっぱい。
このパステルブルーが大好きなので種を採って又来年植えてみよう。それまで、さようなら又会いましょう。この朝顔の商品名は「ヘブンリーブルー 昼咲く朝顔」
f0151044_7222912.jpg
f0151044_722535.jpg

# by nori-kaki | 2007-11-15 07:23 | Comments(3)
紅葉写真の編集で間違って削除してしまったのでもう一度。
いつとこさんのコメントに答えます。
このすぐ下に国の天然記念物「蛇石」があり、珍しいので時々人が
見に来ています。
f0151044_8223358.jpg

# by nori-kaki | 2007-11-14 08:22 | Comments(2)
昨日は友達(中国の二胡奏者)の結婚式。国際結婚でいろいろ大変なこともあったようだが
ホントよかった。彼はきっとメジャーな二胡奏者として活躍すると思う。
f0151044_831527.jpg

# by nori-kaki | 2007-11-13 08:17 | Comments(3)
もう終わりに近い、これからじっくり休眠し春を待つ。
f0151044_8572888.jpg

# by nori-kaki | 2007-11-11 08:54 | Comments(3)
f0151044_8472792.jpg

# by nori-kaki | 2007-11-11 08:47 | Comments(3)
f0151044_8461122.jpg

# by nori-kaki | 2007-11-11 08:46 | Comments(0)
f0151044_844283.jpg

# by nori-kaki | 2007-11-11 08:44 | Comments(0)
チップ(木の破砕したもの)をトラック一台持ってきてもらったらこんなに多くてビックリ!防草に木々とか通路とかに敷き詰めるのだが・・・。こうなったらマイペースでノンビリやるよ!
f0151044_19252425.jpg

# by nori-kaki | 2007-11-09 07:11 | Comments(3)
このニューフルーツにきっとハマっちゃいます。
f0151044_9531260.jpg

# by nori-kaki | 2007-11-07 07:12 | Comments(5)
知ってますか?今年も知り合いから三本苗を譲ってもらい畑に植えました。成るは成るは、一本で200個はかたいね。植えっぱなしで全くの無農薬、そして今が収穫の最盛期。そのまま生食で・・・甘酸っぱい香りが口いっぱい。エっ!これがホウズキ?例えようの無い不思議な風味と食感にきっと驚くと思う。大きさは500円玉ぐらいでミニトマトみたい、背丈は1.5mぐらい。ビタミンA,カロチン、鉄分が豊富に含まれ美容にもいいとか。ぜひどこかで味わってみて!感動するから・・・。
f0151044_772354.jpg

# by nori-kaki | 2007-11-07 07:05 | Comments(3)
心地いい日差しを浴びながら越冬に備えるキタテハ。近所の農家の人はイヤらしい雑草と嫌っているタンポポ。踏んでも蹴っても霜に当たっても負けず見事に咲く姿に感動、私はとても好きです。
f0151044_9213068.jpg

# by nori-kaki | 2007-11-05 09:19 | Comments(4)
町民ギター講座メンバーで2曲演奏。知り合いが多く聴きに来たので余計緊張。本番直前、大きな深呼吸とストレッチをしてステージに。さすがみんな本番に強く、上手くいってよかったよ。ホッとしたのか疲れがドッと!
f0151044_729536.jpg

# by nori-kaki | 2007-11-03 20:24 | Comments(2)
芽吹きとは又違った味がある、風格がある。四季のすべてを吸収し堂々たるもんじゃないですか!
f0151044_746990.jpg

# by nori-kaki | 2007-11-02 06:38 | Comments(2)
昨日、友達と近くの「蛇石  国の天然記念物」で本年最後のバーベキューを楽しみました。心地よい秋風、紅葉の幻想的なグラデーションに酔ったね。車で10分程の所にこんなステキな場所があるなんて幸せ。サー長い冬を受けて立つゾ-!
f0151044_747083.jpg

# by nori-kaki | 2007-10-31 07:43 | Comments(3)
もうすぐどこにもいなくなる赤トンボ。でも又来年必ずやって来る。どうやって子孫をつなげているのだろう!知りたくなる。
f0151044_65117.jpg

# by nori-kaki | 2007-10-29 06:52 | Comments(5)