ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

身辺整理を・・・

「古希」も過ぎ、第三の人生を有意義に存分楽しみたい!
そのためにも元気な今、自分の将来をキッチリ明確にしておきたい。

又、いずれ引き継ぐ子供達にも迷惑かからないように。
ためにため込んだ思いで資産や雑モノを、この間から妻と分別整理し始めた。

  こんな言葉をポイントに。

   ・3日使わないものは奥に
   ・3週間使わないものは手の届かない所に
   ・3か月使わないものは物置に
   ・3年使わないものは捨てる(特にここを重点に) 

   そしたら先日、食器類は5分の1くらいになって身も心もスッキリ!
    

  世の中、流行ってるようだが 「 断捨離」
とか「ときめないものは捨てる」
 
  そんな事も参考に近々衣類とか装飾品とかも処分するつもり。    

      ↓ 心配事を少しでも減らしケジメをつけたい、年内を目途に書き込もう。
身辺整理を・・・_f0151044_1056547.jpg
身辺整理を・・・_f0151044_10564150.jpg
身辺整理を・・・_f0151044_10571114.jpg
身辺整理を・・・_f0151044_1058749.jpg

こういう記事をブログに載せるって・・・?
 わからない訳でもないけど、「他人は他人・自分は自分・何でもあり!」の人生なんで悪しからず。

by nori-kaki | 2015-10-11 09:49

2024年 常に前を向き、元気で楽しくいこう。。。 

by nori-kaki