ブログトップ | ログイン

norikakiの独り言

畑作り準備

県大会をかけての野球は負けてしまった。
勝負の世界は厳しい、最終的に勝ち残るのは一校だけ。ほんとうに悔しい残念。。。。
「よくやった、お疲れさん!」 今度は夏の甲子園大会に向け頑張ってほしい。
又、しっかり応援に行くよ・・・


       いよいよお楽しみ 畑作りのスタート!

   そもそもこの山間地に引っ越してきたのは、歳をとったら自然豊かなところで
  畑作りなどしてノンビリ暮らそう! と思って。
  目の前の畑で野菜を採ってすぐ食卓に・・・憧れていました。
 
  そんな生活をしてほぼ15年、隣のおじちゃんおばちゃんに野菜作りを
  しっかり教えてもらい毎年楽しんでいます。
     最高! です。

              春先、まずは土づくりから
畑作り準備_f0151044_18594320.jpg

          孫が手伝いに ↑  モミガラをまいて土をほかほかに ↓
畑作り準備_f0151044_18592346.jpg

           ↓ 耕運機でならす、 隣のおじちゃんも一緒に  
畑作り準備_f0151044_18585623.jpg

             ↓ 子供は泥んこ遊びが好き
畑作り準備_f0151044_18582436.jpg

            ↓ 野良仕事の時はいつも外で昼食
畑作り準備_f0151044_18572150.jpg
畑作り準備_f0151044_18562293.jpg

            ↓ マルチを敷いて準備完了  いよいよ植え付け  スタート!
畑作り準備_f0151044_18554285.jpg

by nori-kaki | 2016-05-06 18:50

2024年 常に前を向き、元気で楽しくいこう。。。 

by nori-kaki